アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAを購入しようか迷っているのですが、スーパーマリオしかやりたいのが無いために迷っています。

そこでお伺いしたいのですが、GBAでドラゴンクエストシリーズが出る予定はありますか?
できれば、3,4、5のどれかが出る予定ならば即買いします。

教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GBAでは今のところドラクエシリーズが出る予定はないみたいですね。

新型のニンテンドーディーエスにはドラクエモンスターズシリーズ(仮称)の発売予定があるようですが、その感じだとあくまでも本家シリーズの移植版がいいんですよね。
3はGBカラーのときに移植されてますが・・。

メーカー曰く、ドラクエは「その時一番売れているハードで出す」とのことなので、出ないことはないはずですが、近年は携帯ハードでは「ドラクエモンスターズ」シリーズを定着させてるし、この前は初のアクション系ゲームの「スライムもりもりドラゴンクエスト」とかいうのも出してるのをみる限りでは、単純に移植版を作る気があまりないように思えます。

何より今冬~来春にかけてドラクエ8とFF12をだす予定なので、少なくともその間にはでないでしょうね。

僕も3,4,5あたりが出るなら絶対買うけどなあ・・。個人的には4をリメイクせずに完全移植してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうも有り難うございました、#3の方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。

お礼日時:2004/07/30 12:53

皆さんおっしゃるとおり、ドラクエの発売予定は無いですねえ。



ただ、昨日FF1・2が出ましたので望みはあるのかな、と思いますが・・・。
(個人的にはそれよりもFF3を出して欲しいですけど)

上記の「FF1・2」とか、「MOTHER1+2」なんかはどうですか?

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/,http://www.nintend …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんレスどうもありがとうございました。

そうなんですか、ドラクエは出ないんですね、ですがFFが出ているのがビックリしました。
1,2はやった事がありませんので、GBA購入しようと思います。

又、MOTHERってよく聞きますがそんなにおもしろいゲームなのでしょうか?
戦闘画面を見ましたが、攻撃が「たたく」とかで、うーん・・と思っちゃいました、でも相当おもしろいみたいですので検討してみます、教えてくださって有難うございます。

しかしアドバンスって色んなゲームが出ていますよね、5年近くゲームに遠ざかっていたのですが今回を機にやってみようと思います、ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/30 12:52

ありません。


3はGBCでてます。

ドラクエの亜流ものなら結構出てますよ。
不思議のダンジョン・スライムもりもり・ドラクエモンスターズetc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうも有り難うございました、#3の方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。

お礼日時:2004/07/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!