アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人家族です!

洗濯機を購入予定ですが、どれ買ったら良いのか迷っています。

●風呂残り湯を使えるタイプで、縦型を探しています!

オススメあれば教えてくださいm(_ _)m
出来ればコスパ良いのが良いです!

A 回答 (10件)

10キロあった方が良いね


あとお子さん?かな。は何歳ですか
まだ小学生以下とか?

子供が大きくなってくると容量でかいほうがありがたいですよ
子供な服も大きくなって布の分量がかさむので冬など容量小さいと一度と回せなかったり
中学高校となると体操服やらジャージやら部活のウェアやら
増えることもありますし

大物も洗えるし

メーカーものでも片落ちなどは比較的安いこともありますよ
    • good
    • 0

パナソニックの10キロタイプを使ってます。


今までで一番良い買い物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分も欲しいけど、高杉て買えないです

お礼日時:2023/02/03 13:25

家族人数しか提示されていませんが、通常の洗濯物量を出す3人家族と想定します。

3人ですと大体1日5kg程度の洗濯物が出るもんですが、毛布なども洗いたいでしょうし、毎日洗濯機を回さないでしょうし、気持ち洗濯量が読みを上回ったときに無理に詰め込むこともしたくないでしょう。

という発想からすると、最低8kg、最適10kgという機種になります。12kgが過剰か余裕かは家庭によりますが、選択肢も少なくなるので10kgで考えます。

一押しは、下記で、襟、袖の汚れ落とし超音波洗浄機能あり。
https://aqua-has.com/product/vx10n/

あとは適当に日立、パナソニック、東芝、シャープあたりで評判のよさそうなものを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7キロ〜10キロですね!

お礼日時:2023/02/03 13:26

3人でしたら容量が9kgのが良いですね。



用途次第ですが、
日立は付けおきが出来て洗浄力と特に乾燥性能に長けていてシワが少なくなります。よく部屋干ししたり性能優先でしたらオススメです。

パナソニックは他より洗濯物が取り出しやすく、糸くずやゴミの取り出しも楽で手間がかかりにくいです。
利便性を求めるならオススメです。

東芝は特に静音性に優れており、マンションにぴったりです。

シャープは独自機能のプラズマクラスターが目玉で、匂いが発生しにくい特徴があります。

ハイアール、アクアは中国の格安メーカーであまり特徴はありませんが安いです。音は少し大きめすが、特別洗浄が悪いとかはなく普通に洗えます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニック良いのは、わかっていますが、高杉て、、、

お礼日時:2023/02/03 13:27

残り湯は、使わない方がいい。

雑菌だらけ。
    • good
    • 0

普通に、安価な洗濯機を買えばヨロシイです。



但し、風呂の残り湯には、人の汗油脂が、タップリと混入しています。

残り湯を、洗濯機に入れてから、洗剤を投与して、スイッチを入れて、洗剤水にしてから、衣類を投入する事が、コツです。
_

間違っても、衣類の投入を、先にやっては、衣類が、汗油脂分を吸収するので、それが、衣類に残り、良く洗えない事になります。

理解出来ましたか?
___

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/03 13:28

出来るだけ大きなもので毛布や夏布団まで洗えるもの


お風呂の残り湯が使える物
私はパナソニックのNA-F70PB10を使っています
急速というのがあるので簡単な汗染みなど早くできます
これはとてもフルカノでこのメーカーの最新版がお勧めです
中古で新品なら最高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

型番ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/02/03 13:30

家族の年齢構成と、現在の住居形態、今使っている洗濯機の容量を補足してください。



幼児と中高生と老人じゃ洗濯物の量が文字通り桁違いなので参考にならず、
10年以上壊れず毎日のように使う機械なので、引っ越しの予定を含め、将来計画も必要です。
    • good
    • 1

個人的には東芝のダイレクトドライブ方式のもの

    • good
    • 0

AQUAが良いと思います。



駄目なら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度調べてみます!

お礼日時:2023/02/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!