アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いTシャツとインナーがピンク色になります(´Д` )
いろいろ調べたところ、“赤カビ”が怪しいと分かり、洗濯物をため置きしないようにしたり、すぐに干すようにしました。


しかし、まだ(特にインナーが)ピンク色になります…。ちなみにユニ○ロのインナーとTシャツです。


買ってからまだ1ヶ月ほどしか経っておらず、ピンク色になり始めたのも確か2〜3回使ったころだったと思います。


洗濯機が悪いのかと考え、2週間ほど前に洗濯機を洗いました。確かに少しマシになった気はしますが、まだピンク色になります(´Д` )


他の白いバスタオルなどはピンク色になりません。これはインナーとTシャツが悪いのでしょうか?


新しいものを買っても同じようになりそうで捨てるに捨てれません。


そろそろ漂白剤も効かなくなりつつあり(面倒でサボったのもある)、また毎回漂白するのが大変です…


洗濯物がピンク色になるのは、ため置きや洗濯後のほったらかしなどが主な原因らしいですが、今回に関してそれは絶対にありません。赤カビではないのでしょうか?


何が原因として考えられるか、またどうすればいいか、どなたか教えてください。駄文になって申し訳ありません

A 回答 (5件)

一度ピンクになってしまうと普通の洗い方では落ちないそうです。


http://www.live-science.com/honkan/qanda/laundry …

粉石鹸を使って煮洗いすると白くなるそうです。
お鍋で煮ますので少々手間かもしれませんから、漂白されているのでしたらピンクのまま着用してもいいような。

【煮洗いのやり方】
http://www.live-science.com/honkan/jissen/niarai …
    • good
    • 2

全体が?部分的で、女性で、塩素系漂白剤を使っているのなら、日焼け止めが原因。

鉄分の多い水の可能性もあります。
    • good
    • 2

私のパンツ、Tシャツも時々赤くなるものがあります、


何か生地に問題があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

原因は私にはわかりませんが、



その白いシャツとインナーだけ、風呂桶かなんかで、手洗いすればどうですかね。

お風呂に入りながら、脱いだそれを洗えばそんなに面倒でもない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでもいいんですが…根本的な解決にはなってないような…

お礼日時:2017/06/13 00:54

インナーとは、パンツの事ですか?


ゆ○くろを、悪者にしては、いけません。
日本全国ピンクだらけになり、そう言うおバカな意見で、こまってます涙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/06/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!