アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳で周りから一回り若い童顔だと言われる男性ですが、
特に40代までの女性の意見を参考にさせてください。
ーーーー
写真の様なピンクの服を40代男性が着るのはおかしいですか?
男性用の服として買いましたが。
少なくとも5年ぐらい前に。
ーーーー
一時男性、男子がピンク着る時代がありましたが。ユニクロでも売っていました。別の服ですが。
ーーーー
PS.
写真の服は洗濯かごに入っていた服なのでシワ依っていますが、
私の今回の質問は、色の「ピンク」に関してです。

「46歳で周りから一回り若い童顔だと言われ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    この写真の服は、ユニクロで買った物です。

    「46歳で周りから一回り若い童顔だと言われ」の補足画像1
      補足日時:2023/03/24 07:45
  • 明るいピンクはさすが引きますし、見る限り女性用になりますね。
    下記の写真は、40代より若い世代は知らないと思いますが、昭和から平成にかけての有名なおしどり夫婦漫才師でした。
    さすがこれは芸風ですが。
    この様なピンクのファッションは自分でも引きます。

    「46歳で周りから一回り若い童顔だと言われ」の補足画像2
      補足日時:2023/03/24 07:54
  • 例えば参考までにですが、お付き合いしている男性が、この様なピンク着ていたら、引きますか?
    夫婦間でも、旦那がこの様ないろの服着ていて、一緒に出掛けられますか?奥さんによるかも
    意識過剰ですか?

      補足日時:2023/03/24 08:00

A 回答 (8件)

服の趣向はそれぞれですね


相手に強要したがる人もいますし、相手の服装次第では恥ずかしいから一緒に歩きたくないと思う女性もいますよね
私の場合は彼氏がどんな服装でもTPOさえ合っていて、本人が好きな格好でいてくれたらそれが一番嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な返事ありがとうございました。
すみませんが、文章中に書かれているTPOの意味を教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2023/03/24 11:10

私は男性の全身ピンクとかは嫌です。


淡いピンクのシャツとか落ち着いた感じのピンクのネクタイとかなら良いと
思います。ピンクを身につけると血色がよく元気に見えるのですが、濃くなると逆に疲れた感じが出てしまうので要注意と思ってます。
「46歳で周りから一回り若い童顔だと言われ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全身ピンクや色んな色を取り入れても、トップとボトムの両方ともが明るい色というコーディネートは引いてしまいます。
例えば、トップがピンクでボトムが黄色。厳密に言えば、トップ+ボトムの両方とも蛍光色明るさは、絶対に受け入れられないです。年齢関わらず、自分的に。
個人的に、蛍光色タイプ、黄色、オレンジなど。
ーーーー
写真の様なスーツ姿でネクタイがピンクというのも引いてしまいます。
例えば、営業マンとして会社訪問する際、ピンクネクタイはどうでしょうか?イメージダウンでしょう?
ーーーー
私が受け入れられないピンクは、ネクタイとズボン、靴です。

お礼日時:2023/03/24 11:28

似合っていればいいです。



林家ペーさんは似合っていません。
笑いを取るための衣装です。

流行は関係ないですが、流行ってる物は目が慣れるのでおかしく感じないということはあります。
流行りの物を着ていれば無難です。
    • good
    • 0

質問者さんの質問が「俺が好きになる人が引かないか判断してください」と言う質問なので、相手を知らないので、そうなるとなんとも言えないです。

    • good
    • 3

あれ、補足を読むからに既に答えを持ってるようですし、ならば質問の必要も無いのでは?

    • good
    • 2

別に好きな服着りゃいいと思います。


似合ってればおかしくないですよ。
    • good
    • 0

自意識過剰。

他人はあなたが思うほどあなたに興味ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の立場、目線からしても、彼女、特に結婚前提のお付き合いしている女性が、自分の身だしなみ、ファッションセンス、清潔感に無頓着であれば、嫌です。
他に対しても無頓着、おおざっぱなのかなって思ってしまいます。
ーーーー
あまり敏感過ぎる、潔癖症過ぎると、これも引いてしまいますが。

お礼日時:2023/03/24 08:18

別に良いと思います。


他人の服装なんて皆見てないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人は自分が意識するほど気にしていないだろうけど、
女性でも自分の彼氏や旦那のファッションセンス、スタイルを観察しているようですよ。
特に、正式に結婚する前までは、これも結婚相手を決める判断材料になるみたい。
ーーーー
センス無さ過ぎ、時代遅れのファッションは自分でも嫌です。

お礼日時:2023/03/24 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!