アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。私には気になっている男子がいます。
でも子は仲がいい女の子や男の子とかしかはなしたりしなくて私はあまり同じクラスになったことがなかったから話しかけにくいです。
その男の子は頭が良くて、しっかりしてて、でも遊ぶときは楽しいそうでクラスの人気者です。
とても話しかけにくいです。話せる方法ってなにかありますか?

A 回答 (5件)

その男の子が興味があることを調べてあなたもそれに興味を持って共通の興味がある友達になればいいですよ

そしたら話すことも自然に出てきます
    • 0

何年生?

• 0

私もそういうことありました笑

話すの難しいですよね…。
私の場合なんですけどLINEを友達に聞いて交換してもらったり同じクラスだったので明日〜があるんだよ知ってた?笑みたいな感じでLINEしてたら仲良くなれました!ノート配りの時とかに、「これどうぞ」って優しめにいうのもあり…?同級生なんですからいくらでも機会はあります!頑張ってみてください!
    • 0

1. 話している仲がいい女の子や男の子と知り合いになる

2. 知り合いが信用している人間は信用されやすいので、その好きな子があなたを友人の友人と認識したら、話しかける。

・・なんて策を練るより、楽しく遊んでいる姿を見かけた時に(又はその直後)
「楽しそうだね!」
と声掛けから入れば
    • 0

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
落ち着いて話してみます!