プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約してから2年間使っていないiPhone5sを使えるようにするにはどうすればいいのですか?
充電をしても反応しません。

A 回答 (4件)

充電しても反応しなければバッテリーが完全に死んでます。


リチウムイオンバッテリーは、2.75V以下になると完全死するので
これ以下にさせてはいけません。
なので放置するにしても3ヶ月に1回か、半年に1回くらいの割合で充電しなければいけません。
自己放電しますので
まず、使えるようにするにはバッテリー交換をすれば電源は入ると思います。
「iphone5s バッテリー交換」で検索すると自分でやれる方法がわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
無事起動いたしました!

お礼日時:2017/11/04 18:55

充電出来ないってことは、バッテリーが壊れています。


修理に出すしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
無事起動いたしました!

お礼日時:2017/11/04 18:55

一応充電機器側の故障もありえますが、本体の故障でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
無事起動いたしました!

お礼日時:2017/11/04 18:55

充電しても電源が入らないようであれば


ジャンク品(故障)になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
無事起動いたしました!

お礼日時:2017/11/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!