プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子キー解除…増える新車の盗難、盗まれないために。盗難予防、なにかやってますか?

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sanke …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

>盗難予防、なにかやってますか?


 窃盗プロに狙われたら先ず盗まれるから、車両保険に入っています。
    • good
    • 0

詳細は教えられませんが


 電子キーでドアロックを外した後でドアを開けたら自作警報器を止めないと(ホーンじゃなくて)大きな音がなります。 というものを作りました。
 (ただしキーでドアを開けた場合はこの警報器がならないのでどうしようかなぁ と思ってます)
 キーがないとエンジンがかからないので、車は盗めないな と思ってます
 さらにタイムラプスのカメラが常時撮影しているので 盗もうとした犯人も写ると思います。
    • good
    • 0

詳細は教えられませんがイモビライザーカッターと電子キー対応はしてあります。

私以外絶対にエンジンかけられません。
元々電気畑ですので簡単なことです。レッカーされて持っていかれたらまあどうしようもありませんがね。
    • good
    • 0

個性的なカラーとか形とか、じゃないですかね〜〜?あとメーカーとかで始動方法とか手順を個人的にカスタマイズできるようにしたらどうでし

ょう?例えば特定の言葉なり動作なりしなあと認証しないとか!それを個人単位で登録したらなかなか認証できない筈なのでは?
    • good
    • 0

盗難に遭うような車には乗っていませんが、標準のイモビライザーのみです。

不思議ですね解除出来ないはずが簡単に解除されてしまうので何をしても防ぎきれない感じが有ります。
    • good
    • 0

うちは、何もしてないですwww


近場でも、車出るときは、カギかける位しかしてないです
それでも、路上荒らしとか盗難防止には、なりますから。
    • good
    • 0

防犯対策しています、触れば、音が出ますし、携帯電話スマホと連動させてます。

    • good
    • 0

ドライブレコーダーなどの接近映像をWiFiで飛ばす。

    • good
    • 0

何もないです。


そもそもMTだし、半クラッチができない非常に運転が難しい車なので、盗んでもエンストするのがオチです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!