dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、20代のおなかの弱い男性です。実は私は本当にオナラがよく出て困っています。大体10分に1回くらいはオナラがでて、においがすごいし、困っています。くさいと言われ続け友人関係もうまくいかなくなります。また、好きな女の子をデートに誘うことも出来ず、本当は好きな彼女を無視してしまいました。おならのせいで将来どんな職業についたらいいのかわかりません。私の場合は便は健康的で毎日出ます。よかったら同じ悩みを持つ方か医学の知識をお持ちの方ご連絡ください。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



おならの出すぎ。。。本当に困りますよね(^^;)
検索の結果、こんなことを言われてる人がいましたので、
下記に大まかな内容を載せますね☆

「腸内におならを溜めないためには、規則正しい生活が不可欠です。
朝に散歩や体操などの運動をし,朝食をしっかりとりましょう。
夜はあまり食べずに,疲れをお風呂で落として寝ましょう。
胃腸が働かない夜に多量の食事をとるとおならが溜まるようです。
また,食べ物をよく噛んで食べることが大事です。
早食いをすると、多量の空気を飲み込んでしまい,おならを誘発します。
この空気を多量に飲み込む呑気症は、歯の噛み合わせが悪い人にも起こりやすい症状ですが、
現代病とも考えられています。
他に考えられる原因は、おならに悩み過ぎてそれがストレスとなって、
腸に影響が出ている事もあり得ます。
ストレスにより腸が敏感になり、腸けいれんを起こしてしまい、正しく機能しない状態になります。
これが原因の場合は、解決法はリラックスすることです。
睡眠を十分にとり、朝に排便をすませて、散歩をしてみるなどしてみましょう。」

上記はネットで検索した中に書かれていたものなので、もしそれでも心配ならば、
循環器科等の専門のお医者様に相談されるのがベストかと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。さっそく今日から「規則正しい生活」をするように心がけたいと思います。以前病院で相談し処方していただいたお薬はあまり効きませんでした。他の病院もあたってみようかと思います。
ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/20 17:00

 うちの妹もよくおならをします。

食物繊維の食べすぎかもしれませんね。おならが出るのは健康の印です、悩まないでくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしないようにします、ありがとうございます

お礼日時:2005/04/13 01:16

シャンピニオンエキスを使ったサプリメントをのむと便臭が少なくなるそうです。

おならにも効果があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンピニオンエキスとなるものを今度探してみたいと思います。(薬局で売ってるのでしょうか?)
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/20 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!