アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は少しメタボ気味なのですが 、気軽で効果がある簡単ダイエットはありますか?
皆さん実際に効果があったものがあるなら教えてください。

A 回答 (5件)

自転車です。


ランニングやウォーキングは、始めるまでのハードルが高いですし、インパクトが大きいから足腰を故障しやすいです。
自転車はただ走るだけだからすぐ始められるし、インパクトが小さいから足腰を故障しづらいのです。
通勤通学を自転車にしてみたり、休みの日に何となく走りに行ってみてはいかがでしょう。
スポーツ車が望ましいですけど、ママチャリでも全然OKです。
空気圧のチェックとチェーンのメンテをやっておけば結構快適に走れます、自転車屋さんで診てもらいましょう。
走るときは、交通量の少ない安全な道を選びましょう。
無理してヒーヒー言うような走りをする必要はなく、スピードも普通でいいです。
継続することが一番大事ですから、疲れたと思う頃に帰宅するくらいにしておきましょう。
坂を上ったりするのも、大変だから避けていいです。
雨の日は危険なのでやめておいて、風の強い日もやめていいです。
熱中症や脱水に気を付けて、帽子と水は必需品です。
水はただの水よりも、スポーツドリンクを水で倍にしたものがお勧め。
安全第一で、ルールとマナーを守りましょう。
景色のいい場所に行ってみたり、美味しいお店を探してみたり、カメラで風景写真を撮ってみたりすると、楽しみが広がります。
これを出来るだけ毎日やっていると、結構な運動量になり、体調の変化を感じてきます。
距離は自然と伸びていくでしょう、通勤通学なら遠回りしたくなったりもします。

あとは食生活について勉強し、正しく改善することとか、日常生活でサボらないことも大事ですよ。
食生活がダメだとどうしようもないし、日頃からサボる癖(椅子があれば無意識に座るとか、
スーパーでカゴをついカートに載せてしまうとか)をやめて、常に体を動かせることを探すくらいの意識でいましょう。

こういう生活を続けて行けば、やがて意識が変わります。
そこまでいけば、もう大丈夫ですよ、ご自身で何とかするようになりますから。
    • good
    • 1

腹八分目。

    • good
    • 0

気軽で簡単にダイエットできたらデブの人は苦労しませんよ。


運動は最初の20分間は糖の燃焼しかしません。
20分を過ぎた頃からやっと脂肪燃焼が始まります。
なので運動を連続30分間はやらないと脂肪は燃焼されないので体重も減りません。
なので気軽でというのは無理な話です。
毎日、ちゃんとする必要があるって事です。
家の中でやると、きつくなったらすぐに座り込んだり、横になったりしてさぼるので
必ず外出して歩く事が一番だと思います。
ライザップは糖質制限しつつ、筋トレを1時間やるそうです。
    • good
    • 0

内蔵脂肪なので有酸素運動が効果的です。


ウォーキングがめんどくさく続かないと思ったので、階段で踏み台昇降しました。
慣れて来たら一段飛ばしで30〜50分程度ドラマやYouTubeなど見ながら。
余裕があるなら事前に腹筋やスクワットなど筋トレなど行うと運動効果がアップしますよ!膝や腰の故障には注意!
数ヶ月続けるとお腹は痩せると思います!
    • good
    • 0

睡眠、運動、食事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!