プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneはウインドウズ(10です)のパソコンに撮った写真や動画をUSBでつないで簡単に移せますか?アンドロイドは簡単に移せますが!スマホで調べたらクロウド上どうとか?って書いていてパソコンはインターネットつないでないんです。

質問者からの補足コメント

• では、アンドロイドのように簡単に移せないのですか?

• ではアンドロイドのように簡単に移せないのですか?

• すみません慣れないもので余分に書いてしまいました

A 回答 (2件)

iPhone とパソコンを同期するためには iTunes というソフトが必要です。

iTunes はネットからのダウンロード供給なのです。
クラウドというのは、iCloud.com へデータを上げるのにネット環境は必要。

パソコンに Wi-Fi 子機機能がないでしょうか?
iPhone テザリング機能(モバイルルーター代わり)を使えば、パソコンをインターネットに参加させることは可能です。それで iTunes を落としたらいかがですか?
気をつけて欲しいのは、テザリングは iPhone 契約通信量を消化する形になるので、大量に使うとあとで速度制限や契約通信量オーバーになる可能性があります。

https://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0

>では、アンドロイドのように簡単に移せないのですか?

Androridスマホだってドライバーは必要でしょう?たまたまストレージ機能だけをみたらUSBマスストレージクラスが、Windows 標準で入っているだけですよね?

iTunes は、 iPhone バックアップや復元、その他 iPhone 充電やUSBテザリングなどの複数のデバイスドライバーを詰め合わせているのです。パソコン(母艦)がないと、壊れたときとかの iPhone 復旧が難しくなる。トラブルが起きても問題ないように、ちゃんとしておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~よく分かりました。ありがとうございます。