プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの写真や動画などをパソコンに移動?つつせますか? ちなみ家にWi-Fiなくてパソコンネット繋がらないけど大丈夫かな?

A 回答 (5件)

両者をUSBケーブルでつないでコピーされればよいかと。


具体的な細かい操作方法はちょっと検索すれば簡単にみつかります。
Googleなどで「iphone 写真 パソコン」といったキーワードで検索されるとたくさんヒットするかと思います。お試しください。

参考まで。
    • good
    • 0

充電に使うコード(できたら純正)をパソコンとさせば、エクスプローラーに「Apple iPhone」と出るので、そこからコピーしてパソコンに移せます。

    • good
    • 0

こちらをパソコンにインストールして、iPhoneの充電ケーブルでiPhoneとパソコンを繋いでください。


https://apps.microsoft.com/store/detail/itunes/9 …

それで移せます。
    • good
    • 0

iPhone と相性のいい MAC でも買えばいいのに

    • good
    • 0

iPhoneの写真や動画って、μSDに保存しているのではないの?


SDからPCに取り込めばよいです。

iPhone本体メモリーに保存しているのでしたら、
iPhone用のLightningケーブル(充電専用は使えません)を使えば、iPhoneとパソコンを直結して写真転送が行なえます。
1.スマートフォンの電源を入れ、ロックを解除します。デバイスがロックされていると、PC でデバイスが認識されません。

2.PC で、 [スタート] ボタンを選択し、 [フォト] を選択してフォト アプリを開きます。

3.[インポート]、[USB デバイスから] の順に選択し、画面に表示される指示に従って操作します。インポートする項目と保存先の場所を選択することができます。 検出して転送するまで、しばらくお待ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!