アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が宗教法人・真光に入信してみたいと言っているのですが、水につかる(入浴する)とパワーが落ちると聞きました。本当ですか?もしそうなら、ちょっと困るのそうなのですが・・・
教えてください。

A 回答 (6件)

そんなことを言っている団体とは関わり合わない方が無難だと思います。




ちなみに、「崇教真光」では、そんな教えはありません。

気をつけて下さい。
    • good
    • 0

できれば、お勧めしません。

私は20年以上信じて頑張ってきましたが、裏側がわかってしまい、やめました。手かざしによって、生きている人や、霊界の魂までも救える、すばらしい霊行だと言われていますが…本当の事を知ってしまうと大ショックです。こういう所にはまって、勉強させられたんだなと思うしかありません。
ホームページで、「暴かれた真光日本語版」 「崩壊しつつある真光の基礎」 「真光を離れて」を見せてあげて下さい。もし、すでに入信されていても冷静に考えれば、目がさめると思います。 
    • good
    • 1

私はこの教団の方が身近にいてたいへんつらい経験をしました。


あなたが友人なら、入信を全力で阻止してください。

この教団に深入りして困ることはいろいろありますが、一言でいえば常識がずれてきて、周りの人間と意思疎通ができなくなります。

手かざしをすれば浄霊できるといって、あらゆるものに手をかざします。たとえばコンビニ弁当。

普通の人なら偶然と考えるいろいろな出来事を神様からのメッセージととらえて大騒ぎします。たとえば会社帰りに知り合いと偶然会ったことなど。

教義上、親しい人、とくに家族には信者になってもらわなければなりません。そのため強い勧誘が繰り返しおこなわれます。理解できない友人は離れていきます。家族は全員で信者になるか、離散するかどちらかです。

もちろんいいこともいろいろあると思いますが、信者と非信者との深いつき合いは無理だと思っておいた方がいいです。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/study/3760/
    • good
    • 1

”水につかる(入浴する)とパワーが落ちる”とは面白い事を言うものですね? 未だ理解出来ておられない様です No.2の方が答えた通りです。



もう少し詳しい事は参考URLをご参照下さい 私の回答もあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102665
    • good
    • 0

崇教真光の信者は3日間の初級研修受講のあと、お御霊という金色のペンダントを頂きます。

それは水につけたり、床に落としたりしてはならず、ずっと肌身離さず、胸につけたポケットにいれておきます。しかし入浴する時や会社や学校で健康診断があるときには、箱に入れて御安置(ごあんち)することができます。だから普段と同じように生活すればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。早速友人に教えてあげようと思います。

お礼日時:2004/12/09 08:44

それが本当ならば真光の信者は皆臭いんですね


だって風呂に入らないって事でしょ?

>宗教法人・真光

こんなものに頼らないと生きていけない人間は
かわいそうですね
財産を皆取られて行くことでしょう・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!