アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は2回ほどしか髪を染めたことがないです。今は黒髪のロングヘアです。

今度、アッシュグレーにしたいのですが一度ブリーチをするしかないとある美容室では言われました。しかし、ネットで検索してみるとブリーチをしなくてもダッシュグレーにすることが可能な美容室があると知りました。

やっぱ色落ちしやすいですかね?
また、本当にブリーチしなくても色は入るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブリーチしてもしなくてもアッシュは落ちやすいです。

そして、ブリーチなしであなたの希望する色が出るかは、やってみなくてはわからないというのが実状です。

たぶん、ウェラのイルミナカラーという薬剤の事かな~
こちらの薬剤は、ブリーチなしで透明感が出やすいですが
明るいカラーだと一回では難しいかも知れませんね。
お店によって取り扱いがあるか確認が必要です。
料金が1~2千円ほど高くなる事もあります。

その他のメーカーでもアッシュ系はありますが、あなたの髪を見せて美容師にアドバイス貰うのがいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。

ワニさんのイメージしている、もしくは画像の髪色を再現するために必要かどうかは文章だけではわかりません。

黒髪にも個性があり、ブリーチせずに出来る可能性もあります。

ただ、殆どの場合はブリーチをするか、もしくは何度かカラーをして、数ヶ月や一年以上かけて明るさを作りながらということもあります。

アッシュだから色落ちが早いということはないのですが、ブリーチや明るいトーンのカラーは勿論色落ちは早いです。

ロングヘアとのことなので、無駄にダメージしてしまわないように、信頼できる美容師さんに相談してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます!