アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「枯れ葉よ〜...枯れ葉よ〜...(音符ですと多分、シレミラ〜...ラドレソ〜...のような感じ)」とシャンソンと思われる歌を覚えているのですが、
これは誰の歌なのでしょうか。
ネット検索すると越路吹雪の「枯葉」がヒットするので、ああこれだ!と思って見てみましたが、メロディも歌詞も違いました。

A 回答 (3件)

「枯葉」は「誰の」ということはありません。

1945年に作られたシャンソンのスタンダード曲です。

これではありませんか? これは英語のジャズ・スタンダード版ですが。


アレンジによっては、お望みのメロディが出てくるまでの「前振り」が長かったりします。

イヴ・モンタンのシャンソンはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=1lFrclNVnVU
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)月曜から夜更かしで誰か歌ってたな~誰だったか思い出せないな~

    • good
    • 0

イブモンタンでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!