アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が三ヶ月前に発覚しました。
たまたま怪しいと思っており、たまたま携帯を置いていたのでラインを見たところ、クロでした。夏休みに子供たちが行きたいと言っていた花火や、海も仕事だからと言っておきながら、実際には女性と、いっていたのです。てすが、夫は激昂し、まずラインを見たことを責めてきました。そして3年前からそうゆう関係であったと。もちろん肉体関係も認めました。今すぐ別れるように言うと相手にラインで別れをつげました。あっさりと清算しました。次の日私が妊娠している事がわかりました。夫は、そのときの子供だとわたしが思い出して虐待するからおろそうと言いました。その後、いっぱい話し合いをして、再構築の道を選びました。しかし、子供は残念ながら流産してしまいました。その後は、ブラッシュバックに悩み、精神科にも通いました。そして、この町に住んでいる事が苦痛で仕方がなく、どこに行っても夫と相手が遊んでいた場所、ホテル。どこにも行けなくなりました。そして、生まれ育った町を捨て、子供も転校させ、私も夫も仕事も辞め、違う町に暮らす決意をしました。
夫は、今まで全く家族を顧みず、好きなことばっかりやってきました。
そして挙げ句に浮気。そこまでされて別れないのはやはり夫に対する愛情もあり、そして浮気発覚を境に夫が家庭に対する態度を改め、今さらではあるが、家庭がどんなに大事か気づいたと言ってくれたこと。そして二人の子供。
私も過去を忘れ、必死に努力をしました。ですが、やはり相手の女性に謝ってほしい。その気持ちが押さえきれず、相手の女性に電話をしました。そしたら返ってきた言葉は、付き合ってはいない。確かに妻子がいてるのはわかって、食事や遊びには行った。けど肉体関係はない。そもそも食事や遊びに行ったくらいで奪ったわけでもないのに、嫁とは離婚するって言ってたし、家庭の問題に私を巻き込むな。と。ですが、私がその遊びに行った事で子供が犠牲になったと言ったところ、確かにそうかもしれないけど、結局わたしを選んだってことですよね。もうちょっと奥さん冷静になってください。と言われました。なにがなになのかわからず、夫に問いただすと、肉体関係はなかった。だから、慰謝料なんかとれないのに、騒いでるのが嫌になった。そもそもライン見た時点で別れてやろうと思ったから、肉体関係があったと言えば、私が別れを切り出すであろうと思った。この三ヶ月もう嘘はないと言っていたのに、こんな大事な事を嘘ついていたこと。切り出すタイミングがなかったと夫は言いましたが、いくらでもあったはずです。そして相手の女性から、夫に、奥さんが怖い。2度と私に近づかないようにしてくれ。と連絡があったそうです。そこから私は壊れてしまい、オーバードーズにアルコール、リストカット。そして、記憶が全くないのですが、人格がかわり強制入院になりました。身体抗束され、管に繋がれ、最近やっと退院できました。あの入院における屈辱感、なぜ私がこんな目にあわないといけないのか。夫は夫で、辛かったと言います。そして、もう一度やり直したいと。入院している間に私の友人に相談もしていたそうです。その友人いわく、ほんとに反省していると思う。別れるのはいつでもできるから、改心した旦那さんをもう一度信じてみてもいいと思う。と。
そして、更なる再構築を目指しているのですが、私はまだブラッシュバックに苦しんでいるのです。
それは今までとは違う感覚なのです。
肉体関係を持たれたことに対し嫌悪感をいだきながらも受け入れていた私をどう思っていたのか。そして、子供をおろせと言ったこと。生れたて町を捨てる覚悟をしたこと。もう嘘はないと言っていたのに、更に嘘をつき続けていたこと。
そして、相手の女性に、あなたと子供よりご主人は一時でも私を選んだと言われた事。母として妻として女としてのプライドはズタズタになってしまったのです。
今でも夫は、そんな私を見て、耐えている様子もわかります。ほんとに改心しているのもわかります。ですが、ふと責めてしまうと、まだ言う?やり直すって覚悟したんちゃうん?と言われ、また自己嫌悪に陥るのです。もう自分に自信がなくなってしまい、子供の世話すらも実家に頼っているのです。
どの立場の方でも結構です。浮気をされた妻、夫。浮気をした妻、夫。既婚男性とそのような関係になった女性の方。
いろいろな立場の方からのご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

今回は本当に大変な目にあいましたね。

心中お察しいたします。
信じていた配偶者の裏切りでバランスを崩してしまったんですね。

あなたはとても純粋で繊細な方なのですね。
きっと今まではあなたの周りには正直で優しい人たちばかりだったんでしょう。
でも今回のことで「人は自分を守るために平気で嘘をつく」こと、
「自分を守るために相手を一番傷つける言葉を吐ける」ことを知れたのです。
これを教訓に前へ進むためにも、
今は「真実はどうなのか」よりも、あなたの心身を取り戻しましょう。
今、あなたはとても疲れていてパワーがなくなっている状態です。
その状態で難しいことを考えたり対応しようとしたりしてもうまくはいきません。
真剣に問題に対処するためにもまずはパワーをためましょう。

最近外へ出かけていますか。
近所を散歩したりショッピングしたり。
外へ出るだけでもかなり気分が変わりますよ。
ゆっくり温泉旅行したりするのもいいんじゃないでしょうか。
ご両親や子供達と一緒に「楽しいこと」をしましょう。
そうやってパワーをためて「頑張れるぞ!」と思えたら、もう一度問題に向き合ってみてください。
きっと今は見えなくなっていることが見えるようになっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分を守るために平気で嘘をつく。そうですね。まさにその通りです。
あなたの周りには正直で優しい人たちばかりだったのでしょう。
その言葉に救われました。
とても辛く悲しい出来事ではありましたが、親身に支えてくれた友達の存在にも気付けました。
今は、心身ともにパワーを取り戻せるように、楽しいことをいっぱいしていこうと思います。
ありがとうございました。

1)離婚を勧める→子ともが可哀想、まだ愛しているから復縁したい→覆水盆に返らず→子連れのバツ一の悲惨な人生

2)反省し許しを請う夫を結局許すパターン(男性には100%妻意外の女性との浮気願望がありますが、「理性」で浮気しにのです)→男の性格を理解し今回は許す。(二回目の浮気は許さず離婚すると宣言、今後あなたは離婚しても子供を連れて生活できる準備を心掛ける)
(2)を勧めざるを得ない。
    • 0