プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日神社に参拝するようになってから、貯金が増えて、人間関係も良くなったんですけど、それとこれと関係あると思いますか?

A 回答 (5件)

あるでしょうねぇ、それは「神のご加護」であったのか、偶然か、等と疑わない貴方の存在が正しいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フフフ(^^)v
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 15:46

意識次第という事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やっぱ気のせいかな。。。
たまたまそういう時期だったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/15 07:50

あると思いますよ(^_^)


私も神社とか、お地蔵さまとか好きでよく実家に住んでた時は地元のお地蔵様のお堂の掃除をしてました(^_^)

やっぱり神様も自分達を大切にしてくれる人には他の人よりより良くなるようにしちゃうんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
えらいですねー!
わたしは、今まで神社があっても参拝しようと考えたこともなかったんですけど、
心が弱ってるときには、そんなこともするんだなーと考えてました。
純粋ではないのです(><)

お礼日時:2017/12/15 07:45

あなたがそう思うのならそうなのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうかもしれない。
そうすると、これからも参拝しないわけにはいかないなぁ
ƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2017/12/15 00:14

あると思いますよ。


毎日参拝することで質問者さんの普段の生活への意識が高くなったからそういう結果が生まれたんじゃないですかね。神の力、なんて私は信じてませんが、参拝はそうやって自分の意識を高めるのに効果があるのだと思ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ここ2,3年、辛いことが重なって、ワラにもすがる思いがあったので。
それと飼い犬の散歩の途中でもありました^_^

お礼日時:2017/12/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!