dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手を傷つけずに断る方法ありませんか??

久しぶりに異性の友達からラインが来て、遊ぼうみたいな話になり、私もその時は久しぶりだし遊びたいと思っていたのですが、数日経った今ではもうすでに、めんどくさくなってしまい、断りたいのです…。
もともと冬休み中に遊びに行こうとなっていたのですが、冬休みはきついかも、と言ってみたら、じゃあ冬休み明けはいつ空いてる?と聞かれてしまい、予定が空いてないわけが無いので、今はそのままにしてしまっています…。
どうしたら断れるのでしょうか??
遊びたいと便乗してしまった自分がいけないのですが、どうかご回答よろしくお願いします!!泣

A 回答 (4件)

遊びたくなくても、あえて言わない方法



「君と遊びたいけど、君が忙しいし、私も、忙しいから❗遊べない私は、悲しいし、遊んでもらえない君は、もっと悲しいと、思う❗また、遊ぼう❗また、私から誘うね❗ありがとう❗」

これで、いけるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはナイスです!笑
これなら言いやすいですし!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/27 17:47

私今、逆の立場なんですけど、



遠距離なんですが、結構まめに会いに来てくれるので、
愛してるのか聞くと、私の事大好きだけど、愛してないと言います…愛してると言ったら期待するだろうと。
貴方はやっぱり彼女のこと、将来好きになるかもしれないという気持ちより、邪魔くさい気持ちが強いのですよね?
だったら、これからは会わないようにすることです。
手を出したら絶対だめです。
僕には、好きな彼女がいて、君とはたまに会うくらいならいいけれど、彼女無しではしょっちゅうは会えない、と言えば、
彼女は察すると思います。
一回デートしたぐらいなら、傷は浅いです。今のうちにさっさと止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか…
そうですよね、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 17:47

勉強か仕事でなにか大きな課題があり、しばらくは忙しいからやっぱり会えないかも、ごめんね…みたいな感じにするのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、傷つけずに済みそうですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 17:46

お誘いありがとう!


またこちらから連絡しますね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、放置。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、なるほど…笑
あとは勇気だけですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!