アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートでメンタル崩壊。

会話の中で初デートに行った相手が矛盾してて気になりましたが、相手の言葉をそのまま受け取れば、

「いつもとりあえず(試しに)で異性と遊ばないけど、今回はとりあえず行ってみた」ということでしょうか?

自分「また遊びたい!」
相手「予定が合えばね笑」
自分「どういうこと?笑 脈なしやん笑」
相手「次はおでんに行くんだよね? 予定が合えば行こ!」
自分「予定が合えばってなに? 予定合わす気あるん?笑」
相手「笑笑 ○○くんってさ、とりあえず、異性と遊ぶことってある?」
自分「あるよ、」
相手「私は、ない笑」
自分「じゃあ、なんで今日、来たの?とりあえずじゃないの?」
相手「とりあえず笑」
自分「そっか笑 結局、遊べるん?笑
相手「友達としてね笑」
自分「やっぱそうよな、バイバイ!」
相手「バイバイ笑」

質問者からの補足コメント

  • 相手はピュアみたいです。

    高校の時に1年続いた。彼氏がいたきり、大学4年の今まで出来たことないらしいです。

    ですが、僕の憶測では、少し嘘くさいと思ってます。なぜなら、今日のデート中、恋人に不満を言うタイプかという話題になった時、「別に元カレには不満とかなかった」と言うのです。「不満があるから別れたんじゃ?」と聞くと、「そういう時もあるんよ。もうわすれたよ、何年も前だし。」と言ってました。

    他にも、この前まで好きな人がいると言ってました。「その人と何回デートした?」と聞くと、少し間を空けてから「2回行きました!」と言ったので、怪しかったです。流石にスッと出てきません?デートした回数は。

    それに、つい最近は「占い外れて、この一年間いい人現れなかった」というのです。このことでその好きな人とはうまくいかなかったのがわかりましたが、そもそもその好きな人は架空じゃないかと推測してます。

      補足日時:2023/03/24 23:40

A 回答 (10件)

深読みし過ぎでは?


行きたかったら予定聞いてくるので。
それかこっちに合わせてくると思います。例えばバイトのシフト変えてでも来ますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それは明確なサインですよね。それがあったらここで質問なんかしません。

とにかく、惚れてないのはわかります。相手は慎重ですしね。

でも、次のデートに応えてくれれば可能性はありますから、1言LINEで聞くだけなのでそれはしようと思ってます。これか、諦めるのが一番の方法で、それ以外に考える必要は特になく、僕が深読みしたり、考察するのは無意味だとは思います。

お礼日時:2023/03/25 16:59

友達としてって言ってる時点で脈なしかとw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の言葉をそのまま受け取るならそうですよね。なぜそれを言った背景とか気になりますが、まぁ誘ってダメなら1から出直すか諦めます。

お礼日時:2023/03/25 16:28

あんまり面白くなかった


興味ないから他を当たって!
って事かとw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、デートがつまんなかったという意見ですね。

今のところの結論は、やはりわからないので、誘って反応を見るです。

今日も①駆け引き、②元々脈ありだったが、デートがつまんなかった、③元々脈なしだった、考えてみましたが、

僕的には②が一番可能性低いかなと。③が一番可能性高いと思います。

③なら、「明日のバイト終わりにご飯行かない?」というLINEに「3月のどこかでもいいですか?」とか「バイト終わりじゃなくて休日はダメ?」とか聞くのは矛盾している。

なら、②の可能性が高まってきますね。

彼女の支離滅裂な発言を踏まえると①の可能性も否定できない。

お礼日時:2023/03/25 15:47

また遊びたいなら、また誘ってみましょ^ ^


彼女は、あなたを試しているんでしょうね。
本気かな?どうかな?
また、誘ってくれるかな?
こんな私だけど、好きでいてくれるかな?
嬉しいのと、不安なのと入り混じっているように見えますよ。
あなたが、あなたの誠意で彼女の気持ちを振り向かせてあげてください。
脈はあるか無いか。あなた次第です(o^^o)
    • good
    • 0

相手は恋愛上級者で、あなたをもてあそんでる可能性もありますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次、誘ったらわかるかもです。

本当に興味がない、なくなった、恋人としては見れないのなら、そろそろはっきり言われてもおかしくないかもです。

彼女の性格上、オブラートに包みそうですが。

駆け引きをしている可能性もあります。彼女は恋愛に慣れておらず拗らせている感じがするので、こんな意味のわからない支離滅裂な駆け引きをする可能性もあります。

お礼日時:2023/03/25 08:57

支離滅裂…


脈なしだけど会話上うまく誤魔化したいけど賢くないからこんなことになっちゃったんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は学歴的に見ると賢くはないです。

補足でも述べたように恋愛の話になると支離滅裂になるような気がします。

話す内容が支離滅裂と仮定するなら、気持ちを誤魔化したり、嘘をついている可能性も否定できません。

あくまでそれらは憶測であり、彼女に直接聞くのはセンシティブです。一歩踏み込むか、遠回しにウソを付かずに済むように促すかです。

お礼日時:2023/03/25 08:53

これをピュアと言える君もわからんなー。

なんか会話がアホっぽい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕がアホに見えますか?確かにかなりフランクに話します

お礼日時:2023/03/25 08:38

みゃくなし

    • good
    • 1

> 相手「友達としてね笑」



という事ですから友達以上は期待するな、という事でしょうか。
残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉が一番ショックというか確信的だと思いました。まぁまた誘ってみて、様子見ます。

お礼日時:2023/03/24 23:43

遊ばれてるだけでしょ。


自分には見る目がないのだと自覚できたなら
よかったですね、あとはどんどん数打ってもう少し
ピュアそうな女捕まえるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ばれてるというか、補足でも述べましたが、元カレとか恋愛歴の話になると、なんか嘘くさいんですよ。自分の空想で語ってるんじゃないというか。

これは僕の勘なんですけど、その元カレとか好きな人とかの話になると、凄い違和感を感じるんですよね。

恋愛してきてないことがコンプレックスで、取り繕ってるように見えるんですよね。

お礼日時:2023/03/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!