プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉巧みに言いくるめられてある男性からクレジットカードで代わりに私が支払うことになりました。ですが、元々は相手が期日内にお金を払うとのことで、借用書もちゃんとあります。
警察にも2度連絡しており、回収できないと私自身カード支払いができません。
どなたかこの問題に対するクレジットカード支払い義務があるのか教えてください!
切実に困ってます。精神障害2級です。

A 回答 (5件)

質問者さんには払う義務があります。

購入を依頼した相手も質問者さんに支払う義務があります。これは別の問題で、相手が払ってくれないからというのはカード会社側には関係のないことです。
    • 0

カード会社に対しては、貴方が払う義務あります

「精神障害2級です」と云うのであれば、カード等保有すべきでないです

勉強代として払うしかないでしょう
又、そうそうにカード解約された方が良いです
    • 0

なりましたって、そんなあいまいなこといわれても。

契約していないのなら、契約を破棄し、支払いしなければいいのでは?
    • 0

はい、あなたに支払いの義務がありますのでクレジットカード会社にちゃんと支払ってください、あなたのカードを使って買い物をしたのですから

>精神障害2級です。

関係ありません、精神障害2級と言えば何でも許されると思うなよバーカ
    • 0

クレジットカードは貴方名義ですよね?なら…理由はどーあれ支払い義務はあります。

• 0