プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬季うつ病では高照度光療法が使われます
1500とか5000ルクスなどの光を1時間くらいあびるようですが
これはネットなどで買えるもので代用できますか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

ここにあるブライトライトがでてくるのですが
ヤマダ電機やビックカメラなどの家電店では置いてないと言われました
ネットで買ってもいいのですが
実際の病院で使われているのと比べると性能はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず初めに忠告だよ。


こんなものに頼っていては、治るものも治らなくなるからね。
多少寒くても外に出る努力をすること。
そんなものを頼っていると「ひきこもり」になってしまうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!