アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とはまるで兄弟みたいな関係です。
土日は家族でいつも出かけるし、
側から見たら素敵な夫婦かも知れません。

でももう互いに異性としては、まったく見ていません。
もちろんセックスレスです。
夫は隠すのですが、仲良くしている女性がいる事も知っています。私にも、内緒で会う飲み友達の男性がいます。
その男性は、自分に自信をつけてくれる相手であり、何でも話せる息抜きの相手です。
心の浮気か、体の浮気かは分かりませんが、お互いにそんな事おくびにも出さず暮らしています。
おかしいでしょうか?
何か違和感は感じますが、ハッキリとどうするべきか分からず現状を維持しています。

夫とは真面目な会話をするのが怖いです。すぐにふざけるか、私の意見を全否定するので、話して損したと思わされます。
そして飲み会の際の朝帰り。
でも一番は、ふざけた会話以外、ほぼ身のある会話が出来ない辛さです。
夫に変わって貰うために、まず自分からした努力が数々ありましたが、全て無駄でした。
どれも私だけ負担が増えるだけで、夫は変わらず。
夫は自分が一番大事。疲れる事はしたくないのです。
私も私で理想が高く、神経質な部分があるので、夫を苦しめたと思います。
それでも結婚前は、異性としてちゃんと惹きつけあっていました。
一緒にいるのは、家族愛があるのと子供の為にだと思います。
そんな風につづく夫婦もあるのでしょうか?
おかしな文章ですみません。
アドバイスや助言などありましたらお願いします。

A 回答 (8件)

私の知っている夫婦がそんな感じです。

お財布も別々で、、土日はよく夫婦で出かけています。
浮気、不倫のせいで冷めてるんではないですか。
他に必要な人がいながら夫のためにと頑張っても、通じないし分かると思います。
私は、浮気らしき事もありましたが、数年して旦那第一に考えれるようになり、すると旦那の態度もいつのまにか変わり優しくなりました。
    • good
    • 0

真面目な会話が出来ない、身のある話が出来ない相手ほど虚しいことありませんか?



どんな夫婦の形か考えたりする前に、
子供を理由にして別れないのは他に理由があるからではないのか考えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

世間体大事。


不倫相手と幸せだから、笑える!
それだけ!
他にも居るよ
きっと
    • good
    • 0

なんでしょうね……うーん……


チクッと心が痛くなりませんか?寂しさや虚しさで。
『夫婦』でいることに時間の無駄を感じます。
    • good
    • 4

二人とも割りきっているならいいかもしれないけど、子供には絶対に知られないように。

    • good
    • 0

夫婦がお互いそれで納得しているならいいんじゃないでしょうか。


不倫についても法的には「離婚理由になる」だけで離婚しなきゃいけないわけじゃないからね。
お互いが別に離婚を請求しないならしなきゃいいだけの話。
結婚するのも離婚するのも個人の自由なんだから、
どんなにドライで割り切った関係でも個人間で「継続していこう」と思いあえるならアリだよ。
    • good
    • 0

それで平穏無事な家庭なら よいのでは 夫婦の事は外からは理解も納得も出来ないから

    • good
    • 1

いろんな 家族の形、夫婦の形が あるから


あなたたちの "爆弾"が
破裂しない限りは キツネとタヌキ…
それでも 別れる気が 無いのだから いいんじゃないですか

人は人、他の夫婦の 在り方を
真似をする事もないし
それに どんなに仲の良い夫婦でも 互いの 腹に イチモツは ありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!