dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレが詰まってしまってラバーカップや真空式パイフクリーナーも買ってきて試したのですがサイズが合わないのか形が合わないのか横から水が抜けてしまってうまく圧がかかっていないみたいでなかなかうまくいきません。。
お湯も試してみたのですができませんでした。汚い話ですが詰まった時は少し多くトイレットペーパーを流したと思います。初めは紙が多かったのですがラバーカップを使用してから汚物のような物が浮くようになりました。3階建てのアパートで3階にすんでいるのですが大家さんにバレるとやっかいなので業者を呼ぶ訳にもいかないため、どうしたら詰まりが抜けそうか教えていただけませんでしょうかm(__)m?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに水は溜めたら
    数10分かけて流れていくようです。。

      補足日時:2017/12/22 16:28

A 回答 (5件)

少し多くトイレットペーパーを流したと思います。

...
あわてないで、少し時間を置いて下さい。
トイレットペーパーは水に溶けますから、そのうちに流れるようになります。
一時的に詰まっていても時間が経てば大丈夫と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pcgalさん回答ありがとうございます!
今1日経ったのでトイレットペーパーもそろそろ音を上げる頃だと思うので根気強くやってみます!笑
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/12/22 16:20

灯油を入れるシュポシュポ(分かるかな?)の先を便器の中に突っ込んでシュポシュポすれば


空気の圧力で紙類は細かくなります。ダメモトでやってみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん回答ありがとうございます!
新しい案ありがとうございます!!!
ぜひ試してみます!

お礼日時:2017/12/22 19:43

便秘薬(浣腸タイプ)を使っていませんか?


私、浣腸をするようになって、詰まるのがひどくなった気がします。
パイプのどこかにこびり付いているのかと思います。
今年の2月まで頻繁に浣腸していました、必ず便も出るのではなく、薬だけ出るときがあり、グリセリンを主成分にしている浣腸は体内では流動性はあるが、便器以降は水が冷たいので、固まるような気がします。

それと、ラバーカップですが、今の便器の形とあの丸いカップが合わないように思います。
ですので、大家さんに叱られても、話をして、一度専門業者に見てもらった方が良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

organic33さん回答ありがとうございます!
便秘薬は使っておりません。。
しかしここまで水が流れないと何かこべりついてる気もしますね。。
やっぱり合わないですよね。
ほんと最終手段になったら大家さんに打ち明けて見たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/22 17:33

トイレが詰まったんではなくて、大便器が詰まったんですよね?


その前に何か落としませんでしたか、例えば、背中に貼っていたホッカイロとか。ボールペン、ナプキンとか。
流れが解消しないのであれば、トイレットペーパーだけじゃないな。ペーパーは溶けますから。溶けないぺーバー流しませんでしたか。築何年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bestheydanさん回答ありがとうございます!
はい大便器が詰まりました!
おそらくホッカイロやボールペンなどはトイレに持っていってないため落としてはいないと思うのですが、、もしかしたらいつか流したティッシュペーパーが積み重なって、、とかあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 17:05

ラバーカップのサイズが合わないのは当然です。


トイレにはいろいろなサイズ(水のたまるところ)がありますから。

ラバーカップの使い方は、1回2回押して引いてではなく、
水のたまっているところに押し当てて、
その水が飛び散るくらい、何度も上下させて使うんです。
何回かに1回、圧がかかれば上出来の道具ですよ。

詰まった症状としては、
便器にたまった水(あふれそうになった水)が、時間をかけて元の水位に戻ると言った感じでしょうか?
それならば、水がたまった状態で、ラバーカップをたまった水の中に入れて根気よく、上下させましょう。
そのうち流れると思います。
<配水管内の水を上下させるイメージです>

それでもダメなら大家さんに相談するか、
スチール管(配管に太いワイヤー(ばね)を通してつまりを取り除く物)を新たに買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とてもためになりますm(__)m
一応昨日からだいぶ上下してみてるのですがやればやるだけ希望は見えてくるでしょうか?
ぜにご意見をお聞きしたいです!!
ちなみにスチール管とはどのようなものなのでしょう('_'?)見たことがないもので、申し訳ありません。。

お礼日時:2017/12/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!