プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は真面目で女に対しても誠実だけど仮面をかぶってる人(チャらく振舞ったり軽薄そうにしたり)してるひとはいますか?職場などで



スクールカーストの一軍や2軍の人の中にも回答者みたいな頭よさげな発言をするひとはいますか?つまり頭の良いひとはいますか?

A 回答 (1件)

チャらく振る舞ったら何が誠実になる?


軽薄そうにしたら軽薄そのものだろ?

一見ありそうに見えるような話だけど
実際にはない。
チャらい奴は徹底してチャラ男。
自身では誠実とか思っているから真顔で「俺って実は~」と言うが
本物の誠実さはそういうものではない。

本当に賢い奴は周囲にそれを悟られない。
なぜなら、
賢いと思われたら予習されたり罠を仕掛けられたりするから。
よって、
賢い奴はバカなフリをすることがある。
スクールカーストなどと言う下衆な区分の外にいる。

なお、
人間は自分より賢い奴を理解できないようになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが軽薄そうな話をしている中で社交辞令として合わせている人ですよ?本当は違うけど

お礼日時:2018/01/03 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!