アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼女がいます。
僕に体調不良の兆候があり、その事を彼女に伝えると「悪化したら言って!お見舞いに行く!」との言葉をもらいました。

実際に体調不良が悪化してしまったので、彼女に助けを求めると、「本当に助けが必要?LINEできるくらいは元気あるでしょ?笑」と言われてしまい、その後のやり取りも明らかに面倒くさがっている様子が伺え、結局お見舞いに来て貰えることはありませんでした。

僕が逆の立場だったら、お見舞いに行くと自分から言った手前、例え面倒でもそれを隠して行くと思うので、彼女との価値観のズレを感じています。

今までも「合わないな」と思う言動はあったのですが、その度に気持ちを伝えたり話し合ったりしてきました。ただ、今回の態度ではそれを行なう気力も湧かず、正直彼女の人間性を疑ってしまいました。

個人的には今回の彼女の対応はひどいものだと思うのですが、僕が彼女に期待しすぎてしまっているのでしょうか?
体調不良でメンタルをやられて正常な思考が出来ていない可能性があるので、皆様の意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

仲間意識が作れてれば庇うと思いますが、その前であったため見放されてしまったと推測します。

    • good
    • 0

期待しすぎだと思いますよ。

ただしんどいときには辛いって気持ちもわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!