アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海に行ったら、必ず行くべき!!!というオススメのスポットや、お食事屋さん、エンターテイメント…
何でも教えてください!

A 回答 (2件)

浦東空港を利用されるなら、リニアと地下鉄を乗り継いで市内中心部へ。

高層ビルの展望台は、上海森ビルと上海中心ビルに足元が透明な所が有ります。

雑技が数ヶ所有りますが、劇場によって演目が違いますからガイドブックを見てください。

上海博物館は、入場が無料です。

フランス系カルフールスーパーが数ヶ所有りますから、品揃えや上海人の購買力を見てください。

ローソンやファミリーマートには日本文字の商品も並んでいます。

高級食べ飲み放題の栄レストランは数日前には予約が必要です。日本領事館の東へ500メートルほどの新世紀広場(ビル)の栄2が良いでしょう。

中華料理なら市内にあちこち有る上海小南国(レストラン)の紅焼肉が美味です。メニューには写真や日本文が有ります。

ホテルは、上海花園飯店(上海オークラガーデンホテル)が良いです。一番安価な部屋でも加温便座温水ウオッシュレットでエアコンも優れているし、フロントや売店やレストランで日本並みに日本語が通じます。売店のグリコプリッツ上海カニ味などは空港の半額で買えます。玄関前には上海で一番マナーが良い水色タクシーが待機していることが多いです。

商業ビルなら地下鉄10号線の1番出口から直結の星空広場(ビル)が良いです。4階の七福神は建て替え前の和平広場洛城広場からの馴染みで、日本のテレビ放送を見ながら食べています。

天気が良ければ、黄浦江西岸の遊歩道公園から対岸の高層ビル群を見てください。上海の観光写真によくある景色です。
「上海に行ったら、必ず行くべき!!!という」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
凄く詳しく教えてくださって、色々本も買って見て見ました!
おかげで楽しめそうです!
感謝♡♡♡

上海タワーと、リニアモーターカー以外何も見所無い気が。

歴史好きなら、西安市や北京市、ハルピン市の方が良い。
韓国よりは多少多いけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♡
早速本を買って調べてみます!