プロが教えるわが家の防犯対策術!

仁川国際空港にお昼くらいについて、次の日のお昼くらいまでの間、一人で遊ぶのにいい観光地などありますか?
一人だし、韓国語も話せないので、何かツアーみたいなのがあってもいいなぁと思ってます。
また、安くていいホテルがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 もし仁川空港でトランジットすることが前提の質問でしたら、


空港を離れてソウル市内に出ることをオススメします。仁川は
成田空港や関空みたいなもので、正直なところ空港付近には
たいした観光地はありません。

 一応、仁川市内に出れば国連軍上陸記念碑があったり、海鮮
料理の店が並ぶ通りがあったりします。また、江華島には世界
遺産に指定された古い城壁があります。見所はそれくらいです。

 ソウルまでは快適なリムジンバスで片道1時間弱、料金は
1.3 万ウォンです。羽田から新宿、伊丹からなんばくらいの
感覚ですよ。ホテルも観光地もいくらでもありますし、質問
者さんの場合も時間も十分にありますから、ソウル市内で美
味しいものを食べてお買い物したほうが楽しいと思います。

 韓国語が離せなくても、まったく心配は要りません。ほと
んどのレストランでは日本語併記のメニューがありますし、
繁華街のショッピングではカンタンな日本語を話す店員が
たくさんいます。なにしろ冬ソナブームで日本のおばちゃん
が大挙して訪れているくらいですから、全然平気ですよ!

参考URL:http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/kanfado. …

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ただ、今回は4泊5日で、真ん中の2泊3日が複数名での旅行でソウル市内に滞在なんです。それで、初めの1泊目と最後の4泊目が1人で行動なんです。2日目が空港で待ち合わせだし、ソウルには中2泊滞在なので、空港付近で何かないかなぁと思ったんです。
空港以外でも行けそうなところがあればアドバイス下さい。

補足日時:2006/01/14 00:05
    • good
    • 1

昔朝の飛行機を逃して仁川市まで行って時間をつぶそうと思ったら


帰りのバスが1時間以上かかって
1日に二回も飛行機を逃すところでした。 
仁川市なにも無かったです。 

日本で言ったら成田周辺で遊ぶようなものです。
歴史のあるカンファ島も近くにありますが、
やはりソウル市内に入ったほうがいいと思います。

一人でのんびりなら、空港新都心でサウナ、チムチルバンとか?
うーん、思い浮かばないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何もないんですねぇ。
おとなしくソウルに向かうことにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/20 02:17

ソウル以外でということでしたら、仁川の町はどうですか?


あとは空港から「ヘスピア」行きのバスがありますので、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=328 http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/yonjonmu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて、やっぱり素直にソウルに行くことにしました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/01/20 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!