アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺青とパンクの関係性について、考えています。皆様どう思われますか??ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

TATOOとPUNKの関係性というより、TATOOとROCKの関係性という風に考えたほうがいいのではないでしょうか?

最近の日本の若者がやっている“なんちゃってTATOO”ではなく、アメリカなどのことでいいんですよね?

ROCKもTATOOも、「社会に対するメッセージ」「オリジナリティ」「アイデンティディ」などを表現する手段なんだと思います。そして、身体に刻み込むことで、その想いをより自分のものにしようとしたり、お守り的な感じで彫っているのではないでしょうか?

ですので、自己を主張する手段として、音楽もTATOOも用いられたのではないでしょうか?

あえてPUNKだけにこだわった場合の関係性は特にないと思います。
    • 0

刺青はファッションでもなく自分への思い入れの表現です。

参考になれば。
    • 0

今やあらゆるジャンルのアーティストが刺青を入れていますが、

それでも「刺青とパンクの関係性」ということですかね?
刺青はパンクの専売特許でもないし、
刺青の創始がパンクなわけでもないと思うのですが、
どういった理由でそれについて考えていらっしゃるかを教えていただけると、答えやすいかもしれないです。
    • 0