アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に依存してるっぽいです。小学校の時から好きな人がいて、成人式の時に再会出来たのですが、誰?と思うぐらい性格が最低な人に変わっていました。長文です
私と彼は小学生の時の同級生で、私は根暗だったのを理由に苛められて不登校だったのですが、小学5年生の時に久々登校した時、周りから色々言われる中、皆に「あいつは頑張ってきたのにそんな事言うな」と言ってくれた男子が彼でした。

彼は顔は本当にジャニーズにいそうな顔立ちで面白く、優しくてクラスの人気者で、よく下校時に彼と遊んだり、昔から病み気味だった私にとって彼の存在は大きく、久々登校して来て「よー久しぶり。一年休んでたけど頑張ってきたんやなー」と声をかけてきてくれた時から彼が好きでした。

彼は中学生の時は不良系グループに入ったりもしてましたが、周りが障害持ってる子達に引く中、唯一彼だけがその子に偏見持たないで弁当一緒に食おうと声をかけてあげたり、その時の彼は本当に作った優しさではなく、心優しい男の子で、卒業して疎遠になってからも絶対あの人より人間性いい男の人なんていないだろうな~となかなか彼を忘れる事が出来ず、告白される事はあっても、誰も好きになれないでいました。

そんな彼と一年前の成人式でまさかの再会。彼から声をかけてくれて連絡先も交換し、毎日連絡も取り合って遊びに行ったりするようにもなり、昔より彼と近づけて嬉しいと思っていたのですが、彼からある日手を出されて、私はビックリして拒み、帰ってから謝る彼に「そういう事は彼氏としかしない」と言うと、彼から「じゃあ付き合お?お前の事好きだし」と言われたのですが、信用出来ないで断ると
「ごめん。信用してもらえるまで待つから仲良くしてくれる?」と言われ、それからも彼とよく遊びに行ったりしてました。

でも半年経つ頃にまた彼に手を出され、「そろそろ良くない?ガード固すぎ。」と言われてその後彼から、「処女だから締まりキツイしやりたかっただけ。 俺に惚れるなよ。元も子もないやん。お前が傷つくだけやから俺はやめとき笑俺は色んな女とやりたいし縛られたくない、難ありやからなー」と包み隠さず本音を言われました。

その後も彼の色々な事を知ったのですが、彼はホストやバンドマンを昔してて、経験人数が200人超えてるとか、女の為に時間や金をかけたくないみたいな考えの男で、もう私が昔好きだった彼はいませんでした。

たった6年でこんなに人が変わるの?と衝撃的で、彼から全て本音を打ち明けられたあと連絡は来る事はなく、こちらも送れないままでもう連絡は取っていないのですが、未だに彼を考えてしまっては胸がズキズキ傷んだり、悲しくなります。

いっその事彼の本性全て知って、最低な人だという事を深く知れたら嫌いになれるんじゃないかと思い、ストーカーまがいになりますが彼のTwitterを見てしまいました。

そこにはつい最近USJに行ってきた写真を上げてて、彼の横には稀に見るぐらいの美少女が映ってて、その写真に対して彼の友人が彼女?というリプを送ってるのに対し彼は彼女ではないと答えていましたが、何で彼女作らんの?どんだけ性欲強いねん笑という友人のリプに対しては、「まあ1人で我慢出来んってのもあるけど、俺の場合それだけじゃない。相手のことめっちゃ好きと思っても他にも好きなんかなって思う子が出来てしまうし、結婚出来んのかなマジで悩むわ笑」と返信してて、それ以外にも可愛い子になら時間も金も使うのはいいけど、その他の女には死んでも使いたくないとか、軽く見てるだけでもう全て見るのも嫌になり、結局途中で見るのをやめて、ひたすら泣いてしまいました。
その映ってる子も多分彼は付き合おうと言って、相手の子は彼女だと思ってると思います。
本命とかがいないだけで可愛い子は彼女にしたいと思うタイプですし

嫌いと思っても嫌いになれないし、私にとって彼は憧れみたいな存在でもあり、そんな彼と再会して関わるうちにどんどん好きになっていってて、そんな彼にずっと依存してた事に最近気づきました。

告白はされない訳でもないし、こんな私に何度も告白してくれる男性はいるけど彼の事を引きずってるのでどうしても好きになれそうにないし、依存を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか。自分でもとても苦しいです

A 回答 (2件)

成人式で再会したからそう思うのでしょうが、6年ってとても長い歳月ですよ。

全く変わらずの人もいますが、変わっている人も一定多数だと思います。あなたは彼に依存しているのではなく彼を好きだった過去の自分に依存しているのです。手を出されてあなたは軽く見られてすぐやれると思われてしまった手前、付き合った所でって感じしませんか?その1点を見るのではなくこうなったらどうなるのかなどもっと視野を広く持った方がいいと思います。少なからずそんな彼と付き合っても誰も幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 3

突然の変化、更に突然本音で話してくれちゃったから尚更現実感が湧かないのでしょうね、、、。


冷静になって考えてみるんです。もしあなたが彼の彼女になったらどんな感じなのか。自分の知らないところで違う女に手を出す彼が思い浮かぶだろうし、自分に気を持たせるような言葉をかけてくる彼も見えると思います。
今は片思いだから彼が誰に手を出しても自分と付き合ったら違うかもと思うかもしれない。けど想像したらわかるでしょう。人間本質は変わらないだから優しい彼は彼の中に残ってますが、本質が見えなくなるくらいねじ曲がったらもうそこには彼がいないに等しいんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A