アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵復活するんですか?って聞いたらこの様な回答が返って来たんですが…

( ^)o(^ )晩上好(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先の選挙で、
有権者日本国民の半数以上が自公を選んだので、
徴兵制度復活を日本国民半数以上が承諾したのでしょう!!
諦めて、国の為に戦場に行ってくださいませ!

Chinese⛄ゆきちゃん



これってどういう意味ですか?、
この方は、事実を言ってんですかん

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。

それはありません。あり得ません。
マジョリティ(小数派)やサイレントマジョリティ(隠れ小数派)がいるので。
そもそも18歳未満に選挙権がない時点で国民の半数が賛成している、はあり得ません
自衛隊で十分です
死なばもろとも、なんて時代遅れなんですよ
洗脳でもされてるんじゃないですか? 
嘘つきって僕嫌いなんだよね、なにも知らないくせに腹立つ
    • good
    • 0

まともな野党、とマスコミが育たないといけませんな。

その方はシールズの回し者です。シールズにも本気で徴兵制が復活するなんて思っているバカはいませんよ。あれはあの連中の遊び。学園闘争ごっこですよ。

戦争もできない国の末路は朝鮮半島の歴史を見れば分かる。

中国やロシアと一回も戦わないで服従している。歴史始まって以来自国で防衛したことは一度もない。
蒙古に尻をたたかれ日本に侵入し朝鮮人は大勢が犠牲になった。秀吉軍にも歯が立たず民に助けてもらった挙句属国になった。

最近は
日本がロシアから大きな犠牲を払って守ってやったのに逆に恨む奴らです。
日本は国に言われなくても最後の一人まで死を賭して戦う民族だという事は世界中が身をもって知っている。
    • good
    • 2

>有権者日本国民の半数以上が自公を選んだ



ここから嘘。投票率50%で自公に投票したのが50%。有権者の25%でしかない。
(だからアサヒ新聞は「国民が安倍政権を認めたわけではない」と言いやがった)

そもそも徴兵制を復活させても、素人が集まるだけで戦力にはならん。
「アベガー!徴兵ガー!」って言ってるサヨクは頭が悪い。
第一、「戦争法案が可決したら徴兵だ!」と言ってたのはどうなったんでしょうね?
    • good
    • 2

自民党は戦争したがっているアホか?安倍晋三総理総裁の時に憲法改正したくないアホか、だったら岸田さんが自主憲法を制定して核武装論議を始めるさ。

    • good
    • 2

テレビや新聞しか見てない信じない人たちは、自民党(公明・維新もほぼ自民と同じ政策)は多少タカ派ぐらいにしか思ってないと思いますが。

自民党は戦争したがってますよ。世界中で安倍政権は戦争をしたくてしたくてたまらない政府と見られてますし。

ツイッターなどのネット世界や、英語話者の世界では、自民が核廃絶どころか核推進で、税金をあげまくって富裕層や官僚・公務員などの天下り利権ばかり守り庶民の生活を圧迫していることや、憲法を改悪して戦争をして、国債や年金での失敗をチャラ(国民の財産も没収)したがってることは明白です。法人税を下げて消費税をあげる悪政。この5年で、スーパーの食べ物がどれだけ小さくなったか、子供の貧困などが問題になってるか。アベノミクスがいかに酷いか見ればわかると思います。
    • good
    • 1

国内で暴れている馬鹿奴らですね。

意識操作をやっているのです。国内戦で戦争だから、見つけ次第ぶっ殺しましょう。
    • good
    • 1

強制的に青年を召集し、軍事訓練をしたあと戦地へ送ったのが今から70年前。

憲法9条で自衛隊を軍隊にすれば連動して徴兵制に。今の安倍内閣だったらゼロとはいえない!
    • good
    • 2

>事実を言ってんですかん


「風が吹けば桶屋が儲かる」式の印象操作
説明の途中に飛躍した論理を繰り替えして、事実とはかけ離れた物
同士を関連付けしようとしているだけ。

#何度も同じ質問を繰り替えして、多くの回答を受けているのにも
#関わらず、さらに同じ質問をする事を揶揄(やゆ:からかう)して
#いるのかも?
    • good
    • 1

警告サンキュー、国防動員法(2010年施行)がすでに可決されてて徴兵制がある中国先輩のいう事は


一味違うね!と言ってあげましょう。
いやならどうして中国共産党を「選んだの?」と言ってあげるとなお良しです。

『国防動員法』

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある

徴兵、徴用、資産国有化の法律です。
なお「外国にいる中国人にも適用されます」資産の没収と「兵」としての行動を求められます。
    • good
    • 1

今の時代そんなことをしたって誰もクビを縦に振りませんよ。


若しくは暴動が起きますよ。戦争で戦うよりクソ政治家と戦う方が楽ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!