プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2025年7月5日に世界が大変になるという情報?を結構見るのですが、あれはなんなのでしょうか。
赤ちゃんたちで記憶が残っている子達が口を揃えて宇宙からきたと言っている話は知っていますか?
流石に赤ちゃんが嘘を言うのは難しいでしょうし、親の方々がそう何人も嘘を言う事も無いと思います。
そして、2025年7月にみんなのみこまれてしまうと言っていて予知夢の漫画でも書かれています。
記憶を持って生まれた赤ちゃんはみんなのみこまれて神様の世界になると言っていて皆が無くなるわけではないらしく、それはハルマゲドンが来るのでしょうか。
何故このような話がそれも複数、同じ日付におこると予想されるのでしょう。いろいろ不思議です。

A 回答 (10件)

定期的に来る終末論マーケットみたいなもんでしょう。

数年前から盛り上げれば、それ関連のオカルト雑誌も売れるし、関連記事のアクセスも稼げる。

起こらなくても(間違いなく起こらないけど)誰もが「ほらみたことか」と笑うだけで、これまで使った払ったお金や時間は戻らないけど誰も怒らない。いい商売ですよね。

1999は有名だけど2012のときも映画まで作られたし。だいたい10数年周期で網が張られるんじゃないですかねこういうのは。
    • good
    • 2

テレパシーと言う言葉で


亡くなる前にテレパシーを頼んだ
そのテレパシーには干渉しないで
不法干渉者の排除を頼んでたけど不法干渉

テレパシーの影響在るんじゃないですかね
    • good
    • 1

まぁ、昔からある、終末論。

なんせ、古代からあるし。お釈迦様さえ、唱えてるし。ある種の説法。予言や預言、又は黙示録で文書にして、未来はこないなるから気を付けて!って人々の行動をいさめる為に使う手法。全て嘘とは言わないがほぼ作り話。だが神話や伝説は本当かも。世界中に巨人伝説あるし、ホントにあった伝説では、出雲大社の神殿は、地上40メートルにあったのが確認された。鬼伝説も西洋の白人だったってのもよく分かる話し。冒険者の白人が来たかも知れない。赤ちゃんの話はスターチャイルドって言ってオリオン座とかから、地球に転生してきた魂おっさんはオカルト肯定派だが、がっつり信じるのではなくアニメ見るくらいの感じで、楽しく見聞きしている。世の中ってなるようにしかならない。騒いでもいっしょ。黙っていればそのうち分かる。そして、あの世は、超近代化していて、昔みたいな感じではないと確信している。
    • good
    • 1

古今東西を問わず、そもそもそんな終末論はほとんどがガセネタです。



キリスト教の歴史上の中でも「終末は近い!」「○○年には世界は終わる」と何度も主張されました。ところがついぞそのような終末は来ていません。

仏教でも平安時代の後期から「末法の世が来る」「日本は乱れる」という末法思想がでていましたが、その後は戦乱があったものの250年にも及ぶ江戸時代の平和な時代が続きました。

オウム真理教も「終末思想」を振りまき信者の獲得に努めましたが、特に終末にもなっていません。

ですからそんな予言の多くは流行により誰かが儲けるのですよ。
    • good
    • 2

今回の能登半島の地震も何の前触れもなく予想だにしませんでした


25年7月も予想しない事が起きます、それは人知を超えたものです。
    • good
    • 3

お礼ありがとうございます=^_^=



未来人というのもありましたね。。。

2035年?僕の記憶が曖昧だけど、から来たと言ってた。。。

赤ちゃんの話しは、この質問で初めて知りましたが、情報疲れで、信用するのも疲れた。。。

気にもならない。。。

仮に、本当だとしても、知っても、避けられない運命だし、なるようになぁれ!ですよ。。。
    • good
    • 1

そんな話、これまで何回あったと思う。



記憶が残っていたとしても、未来のことうを放すというのは、ちょっと考えておかしくないか。
「赤ちゃんたち」とぼかすのが、さらにインチキ臭い。

なお、ハルマゲドンはイスラエルの地名メギドの丘で、所在地のメギド市は大分県日田市と姉妹都市。黙示録では、そこで「神の軍勢」と「サタンの軍勢」が戦うといっているだけ、黙示録なんてほとんど与太話だからそれを真に受けるのもどうかと思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真に受けているというか、うちの子も言ってましたという文や言う人を何回か見たので嘘かもしれないというのもあるかもしれませんが、なんでかな〜と不思議に思っただけです!すいません!笑

お礼日時:2024/01/14 18:07

1999年、ノストラダムスの大予言により、日本沈没・ハルマゲドンが訪れると、日本中・世界中騒がれましたが、何もなく。

。。

2010年に、大災害と予言あって何もなく、2011年東日本大震災があり、

2021年コロナパンデミックが起き、もう、予言とか、根拠のない情報に疲れた。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予言というか、最近生まれた赤ちゃん達の記憶を持っている子達が口を揃えて宇宙から来たといっているのが不思議でたまらないんですよね笑

お礼日時:2024/01/14 15:18

今月もう大変です、


ガソリンほか値上がり、

そんな先などーでもえーです

今月末支払いきますよ、

来月も
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かによく分からないような先のことより今が大切ですね笑

お礼日時:2024/01/14 14:42

そんな話は聞いたことがありません。


どこかの、根拠のないネットネタでしょ?
または、そういう主張をしたい人間のフェイクです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予知夢の漫画でまとめられているものと、
TikTokの方がいろんな方からのDMをまとめて宇宙から来たと、記憶を持っている赤ちゃんが揃っていうというものがあったんですよ。
やはり、そうなのですかね。

お礼日時:2024/01/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A