プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜライン漫画やピッコマの広告によくある韓国の漫画や日本の青年向け漫画は不快なものばかりなんですか?

なにかと世界や中世や現代の学校が舞台で淘汰や虐待や差別と不快な絵面や内容のものばかりなんですが

A 回答 (2件)

「お礼」拝見しました。

確かにいじめや虐待など独自の世界観がない漫画の方が思い付きやすいため、独自の世界観がある漫画より数が多いのかもしれません。

だからといって、独自の世界観がない漫画は劣ってる訳ではないと思います。例えば『聲の形』という"いじめ"を題材とする漫画は独自の世界観がある訳ではありませんが人気があります。その理由はよくあるいじめを受けて復讐する話とは違い、物語を追うごとに変わっていく人々の心などが細かく表現されているからだと思います。

つまり、独自の世界観があっても現実の延長的でも他の作品と違う"ユニークさ"があると人気漫画になると思います。
    • 0

一般的な読者にとっての普通の日常を漫画にしても、つまらないからだと思います。

「学校に行って部活をして家で勉強することを繰り返す話 」「平日働き、休日アニメを見ることを繰り返す話」と「いじめを受けた人が復讐する話」「ゾンビが現れた世界で仲間とサバイバルする話」ではどちらの方が面白そうですか?

私は非現実的な後者の方が面白そうだと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

逆にウルトラセブンやナルトやドラゴンボールのように要素や世界観や設定のアイデアがないからそれで増してる様な感じですか