アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に一眼レフのd3300を買いました。
ですが一眼レフで撮った動画を高画質のままパソコンやスマホ(パソコンに送れればとりあえずいい)送る方法がわかりません。

A 回答 (3件)

カメラの記録媒体として、SDカードを挿入していると思いますが、


そのSDカードを外して、PCに繋げ、コンピュータ(エクスプローラー)でカメラ用のドライブを表示すると、中にファイルがあります。Wクリックすると見ることができます。
そのファイルをコピーしてパソコンに保存しておけば、いつでも見ることができます。

PC側に、SDカードが挿せず、USBの差し込みしか無い場合には、カードリーダー用のアダプタを購入しましょう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …

スマホで見たい場合は、
スマホのSDカード(microSD)などに移動
    • good
    • 0

No1さんのSDカード経由の他に、カメラとPCをUSBケーブルで繋いでもOKです。


スマホは型番などによってPCと同様に可能な機種があります。

スマホの場合は、SDカード経由はお勧めしません。
スマホにSDカードを接続すると、強制的にファイルを書き込みます。
ファイルが書き込まれたことによって、カメラに戻した時に
撮影した写真/映像などが見えなくなる事あるからです。
    • good
    • 1

記録されているSDカードを引っこ抜いて、カードリーダー(外付けを買って繋げる場合と、PCに装備されている場合があります)を介してコピーするだけです。


それより本機の動画はMOVファイルなので、そのままでは細切れでPCで再生して終わりですから、それを動画編集ソフトを使って編集して、ブルーレイに記録して見られるようにすることです。
高画質で転送ということですから、その後DVDに焼くのでは画質が落ちますから、ディスクに焼くならあくまでもブルーレイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!