プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人ってお兄ちゃんを兄貴お父さんを親父お母さんをお袋って読んでますが何故なんですか?ただの強がりですか?

A 回答 (4件)

男の人間関係というのは、女性と違って


対立的であり、厳しいモノがあるからです。

お兄ちゃんよりも、兄貴の方が
人間関係が張り詰めていて、厳しそうでしょう。

親父もそうです。
親しさの中に、厳しさ、対立的なニアンスが
あります。
教育学では、母子の間に割り込んでくるライバルが
父親、ということになっています。

お袋もですが、お袋は、男にとって特別な
異性です。
総てを袋のように包み込んでくれる存在です。
そういう、甘えに似た意味合いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対立的って怖いですね家族なのに

お礼日時:2018/01/21 11:02

なんで強がりになるの?


別に普通に聴こえるけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からしたら普通に感じられないのでごめんなさい

お礼日時:2018/01/21 00:06

テレビの影響でしょう。


本人を 呼ぶときは 自分の呼び方だと 思いますよ。
他人に 言うときは
呼称 として
大人っぽく〔実祭 大人〕
思わせるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2018/01/20 23:48

「男の人は」って決めつけたような物言いですが、人によっても違うと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女の人でも時々いますね

お礼日時:2018/01/20 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!