プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行について
結婚3ヶ月目です。新婚旅行で北海道に行くことになりました。旦那の元上司が北海道に住んでいて、好意で観光地の案内や自宅に宿泊までさせてもらうことになりました。とてもありがたいことですが、わたしは面識がないのでとても緊張し、楽しむ気になれないのです。旦那は大丈夫だよと言いますが、せっかくの新婚旅行なのにわたしは納得いきません。旦那はその元上司の方と連絡を取り合い、自宅に宿泊することや予定を決めてしまい
ました。なんだか悲しくなりなんのために旅行に行くのかわからなくなりました。わたしの気持ちは?あなたは誰と旅行に行くの?わたしへの関心のなさ、無神経さに正直あきれています。こんな旦那とうまくいくのか不安になってきました。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (8件)

それはものすご~く嫌ですね。

大丈夫です。誰でも嫌です(笑)
でも頭ごなしに否定してケンカしたりし、断ると
相手の上司の方にも失礼にあたるかもしれないので
旦那さんの顔を立てるなら数日の内一日だけとか、
あらためてごあいさつに伺いますとかにして
あとは二人っっきりで過ごしてくださいね^^
旦那さんには釘を刺しておきましょう。
悪気が無く人を嫌な気持ちにさせるというのが一番つらいですからね・・・

私ももうすぐ結婚しますが
私の旦那になる人もマイペースでそういった部分があります。
うまくコントロールして幸せな旅行にしてください!
    • good
    • 1

★想像で回答します


「奥さんどんな人?紹介しろよ! 」おそらくこれでしょう!
「旦那:北海道初めてだし・・ 元上司 北海道にいるから聞いてみよう」
「元上司:現在の勤務先の関係者ではないのでは?」
最初の1歩 まちがえています。ご挨拶程度でとどめておくべきです。
    • good
    • 0

昔、お世話になった元上司さんに、可愛い奥さんを紹介したい



で、元上司は、自分の大きな家を見せたいor自分の家族を見せたい


そして、家でゆっくり呑みたい
だけなんじゃないかなぁ?

緊張するけど、それは、それで楽しめそう

ただ、それ新婚旅行ではないよねw
ただの旅行だw

それは、それで楽しそうだけどね


中々行く機会もないし中々会えないから
旦那さんがそういう風にしてきちゃう気持ちもわかるけどね。

てか、良くあるw
男同士で盛り上がって決めてきちゃうこと

奥さんの事あまり考えない感じでw

上司の奥さんだって
えー何勝手に泊まらせる約束して来てるのーって思っている場合もあるよね

私なら1日だけ付き合ってあげるかな
旦那の気持ちを配慮して

けど、1日だけ
私は、面識ないから緊張するし
2人で旅行楽しみたい

と歩み寄ってはどうでしょう?

質問者さん
私の気持ちはー?と言ってるけど
旦那の気持ちもあるからね?

結婚って
お互い歩み寄って妥協案見つけての繰り返しだよ

不貞腐れた嫁はいずれ冷めるし
責めてくる嫁からは逃げたくなるもの

けど、嫁側も
好き勝手な旦那にはウンザリしてくるもの

うま〜く折り合いつけましょw

この先やって行くのが不安なんですよね?
無神経で、嫁に関心がない
嫁は不安で楽しめない

旦那さんと合わないね

多分、数年後に離婚になると思うんで

その前に楽しみましょw
経験経験w

頭柔軟にね。
    • good
    • 0

どうかしてるぜ!って言ってあげたい。


一泊くらいは仕方ない。けど新婚旅行ではないよね。
セメテ宿泊はホテルだよ。
新婚さんを家に泊めるほど野暮な事は無いって思うけど。
ひとりで行ってくれ!って言い切っちゃうしかないよ。
何泊するのか判らないけど
上司に会いに行くためなら私は必要ないよね。行かなくていいです。
ひとりでどうぞ!だよ。
初めが肝心。
自分の気持ちを伝えるべきです。
新婚旅行が目的なら 二人だけで。
お金が無いのですか?其処が心配。
あるのならお金の金額を提示して検討すべき事だと思います。
楽しむならそれなりの金額を呈示しなきゃ。安上がりだからで済まされる話じゃないと思います。
義母にそれとなく話して誘導してもらったら?
周りからの圧力が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

究極のデリカシーのなさ。



エロビデオの感覚で言えば、
新妻を上司と二人で舐めまくるのか・・・?

普通の北海道旅行ならその上司との関係性によっては
ないわけではない、でしょうが
新婚旅行でそのような事を言い出す時点で、完全におかしい。

どうみても、

お・か・し・い


旦那さんは新婚旅行の意味を理解していなのかな?
もしそうなら相当な「知恵遅れ」ですが
一般的に部下がそのような話しを言い出しても断るのが上司ですし
(ただ、祝福の為に少しだけ時間をもらって会う事はあるでしょうが)
アホ上司がそのノリであっても旦那が嫁さんを配慮して断るのが筋。

どちらもOKで綿密な計画まで立て始めている時点で
何か恣意的なものを感じます。
いわゆる「アブノーマル」。

旦那さんがヘンタイ上司の要求を断れない可能性もありますが
そのような旦那に果たして質問者さんは
これから一生付いていけるんですか?

被害が拡大しないうちに
離婚した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたと旦那さんの付き合いの深さ次第でしょうか。


もう何年も同棲をしていて新婚とはいえ一緒に暮らした期間が長い、等であれば、
「せっかくの機会に」と上司に甘えてしまう旦那さんの気持ちは分からなくはないです。
付き合いもさほど長くなく、旅行もお泊まりデートもあまりしなかったのに!
ということであればちょっと同情してしまいますけどね。

何れにしても旦那さんはその上司さんに対して
「近くに行くならご挨拶したい。色々話したい。」
という思いがあるのでしょうし、北海道はなかなかいけない距離であるならば、
今回のことは「貸し」として多少譲歩してあげても良いかなと思います。

新婚旅行ですから一泊ではないでしょうし、
いくら相手のご好意とはいえ連泊はご迷惑でしょうからということを理由に、
上司の家に宿泊するのは一泊だけ、と交渉してみてはいかがでしょうか。
きっと旦那さんは夜に飲みながらゆっくり上司と語らいたいんじゃないかな?と思いますので。
どうしても宿泊することに拒否反応があるなら、
近くのホテルをとって適度なところであなたは退散するという手もあります。
ただこれはその上司さんが近くにホテルがあるような都市部に住んでいればですが。

「信じられない!」「非常識!」「普通はしない!」
と一般論で頭ごなしに拒否をせず、
なぜあなたの旦那さんはその上司さんと交流したいと思うのか、
その辺りの「旦那の気持ち」をよく聞いて判断してあげてください。
「なんにも考えてない」や「旅費が浮くから」なら〆てくださいね(笑)
    • good
    • 2

あり得ない!


百歩譲って案内だけならまだしも。宿泊??

彼の親に相談してみては?
お母様がよいかも。
あなたのお母様でも。

今からそんなだと先が思いやられますね~。
    • good
    • 0

うわー有り得ない


旦那もその上司も
どんなに旦那に言われても私が上司だったら、新婚旅行で自宅にとめる何て考えない
下世話かもしれないですが、新婚なんだから夜の営みだってあるでしょうし

はっきり旦那さんに新婚旅行なんだから2人で楽しみたいと伝えて話し合ってみては?
それでも譲らないなら貴女が我慢するか親を巻き込んで話し合いするしかないと思います。これから何十年と夫婦としてやっていかないといけないのにこんな事も言えない関係は苦しいですよ!
私だったら断固拒否します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!