dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学1年生です。
私は比較的落ち着いていてやることは真面目にちゃんとやっているつもりです。

だけど子ども扱いされます。精神年齢も大人ってよく言われるし理由が分かりません。
なんでーって聞いたら相手もよく分からないみたいで何かが子供っぽいんだよ(笑)って言ってきます。
子どもっぽいなって思うところって顔と性格以外で何かあるのでしょうか?!雰囲気とかでなんとなく子どもみたいだなって思う人っているものですか(・・?)

A 回答 (5件)

そのくらいなら、変に大人ぶらなくてもいいと思います。



幼さがあって当然です。みんな大人っぽく見える子だって未熟な部分たくさんですよ。

子供っぽいとかいってきた人は同い年ですか?誰に言われたかわかりませんが、言ってきたその人もよく見れば子供っぽいってところありますよ笑

偉そうに説教してきたり、変に大人ぶる人に本当の大人じゃありませんから気にしないでくださいね。

私も22ですがまだまだ子供です笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
同い年に結構言われるので気になっていましたが、自分らしくいようって思います!^^

お礼日時:2018/01/28 20:12

それは男性(彼氏?)が言ってくるんじゃないですか?



おそらく、可愛く思えるってことですよ。
可愛くて守ってあげたくなるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性にも男性にも言われます。その考え方はなかったので前向きに受け止めます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 20:14

10代なら高校生と感性が同じかも。


早く大人になる子もいるけど、
貴女の文面から、言葉の端々に
あどけない学生が抜けてないね。
貴女の持ち味だから、無理に変えなくても
楽しく過ごせばいい
可愛いままのほうがいいしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しく過ごせるのが一番ですよね!
少しずつ頑張ってみます。
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2018/01/28 20:16

人は内面性が顔やしぐさ、言動に出ます。


話し方に子どもっぽい傾向が出てるので無いでしょうか?
私はメンタリストタイプなのでちょっと話すだけで人間性が読めます。
普通の人も「メンタリズムテクニック」を使えばわかるかもしれませんね。
心と体はシンクロしてるのですよ。
悩んでいると顔の表情に出ます。
19年も生きているのだから顔や話し方にしっかり性格が出てますよ。
ずる賢く演技力の高い人も酔ったり怒らしたら正体がわかります。
目と口に特徴が出ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、とても参考になります!
やっぱり内から磨いていけたら良いってことですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 20:18

見た目や、やっぱり性格を見て


仰ってるんじゃないでしょうかね。
考え方だったり、喋り方、仕草等など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で気づいてないだけでもしかしたら仕草とか子どもっぽいのかもしれません。
見直してみますね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/01/28 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています