プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長が高2で150cmとやや低めで、顔は童顔です。
そのせいか?すごい友達や彼氏に子供扱いされます
例えば子供言葉使ってきたり人形みたいに身体で遊んできたりお尻ペンペンしてきたり…
やめてと言っても逆効果ってか相手にされません泣

どうすればいいのでしょう?

A 回答 (5件)

人がどう接してくるかは、自分がどういう人間になるかで変わってくるものなので、高校生なら、死ぬほど勉強して、知性溢れる人間になれば、誰もそんな扱い方はしなくなると思いますよ。

    • good
    • 1

あなたが、アヒルの子じゃないからでしょう^^;



参考URL:http://hukumusume.com/douwa/pc/world/08/16.htm
    • good
    • 0

「話があるんだけど」と言って呼び出します。


神妙な面持ちで笑わずに真面目に切り出します。
これで、質問者さんが心底子供扱いを不快に思っていると伝わります。

しかし文面の感じから、質問者さんは友達らからイジメを受けてる感覚ではなく、友達らを好きなんですよね。
相手の子たちもきっと質問者さんと仲良くなりたくて楽しく遊んでいるつもりなのです。

ただ、いじられるのが嬉しい人と、嫌な人がいますからね。好みの問題なんです。
お友達の気持ちは汲んで、きちんと伝わったあとは楽しく話して帰って下さいね。

ポイントは「その場で話さないこと」です。
    • good
    • 0

まず質問者さまが子ども扱いをされることがイヤなら、逆に子ども扱いをされて利益を得ていることも、すべてイヤだと意思表示して下さい。


“この場合は子ども扱いされたいけど、この場合はイヤ”というのは通じません。

そして大人扱いをされる容姿、態度、話し方、そして知性を身につけましょう。
いい歳をした大人が持っていたら恥ずかしいと思う物、行為、仕草、発言はしないようにしましょう。
もちろんお友達や彼を見直すことも必要に応じてしなくてはいけません。

>やめてと言っても
これも子ども風に言われたら説得力がありません。
さすがに30歳を見本に…というのもなんですが、質問者さまが思う大人の女性の振る舞いを心がけましょう。
    • good
    • 1

34歳男ですが、私も中学高校と質問者さまと同じような扱いでした。



大学・社会人になれば知性も上がってくるので、そんな恥ずかしい行動を
する人はいなくなりました。

あと1.2年の我慢です。

見た目が若いことで得をすることもあります。
20台後半、30台になってくると同年代の友達は老けてきますが、質問者さま
の見た目は若いと思いますので羨ましがられます。

今は嫌な思いをしていると思いますが、将来いいことが待っています。

見た目が若くて嫌な思いをすること、見た目が若くていい思いをすることは
半々です。

将来友達が老けてきた時に、今のお返しに「チクッ」と言ってあげましょう。(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています