dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友から「<私>に彼氏ができたら嫌(遊べなくなるから)」と言われます。

私だったら「良かったね・おめでとう」と言葉をかけるのですが…

あと私の好きな人や彼氏に凄く会いたがります。
心理がわからないのですが、何故でしょう?

友達の幸せなことは、一緒に喜んでくれないのでしょうか…。

友人は他にも友達がいます。
結婚もして子供も居ます。私は独身です。

A 回答 (2件)

恐らく、あなたがどこかへ行ってしまうかと思って、


そして、自分を相手にしてくれないかと思って、
不安なんですよ。

わたしが思うにこれって逆なんですよ。
無茶苦茶逆。
あなたに恋人ができればその人との会話がはずむはずです。
わたしの彼はこうこうだよ。こういう人だと。
と話がはずむものです。
さらには、あなたに恋人ができれば、問題もいろいろ起きます。
デートはどこがいい、プレゼントはなにがいい、喧嘩した、、、
恋人ができれば問題の連続です。
そういったことを相談できるのが友達です。
さらに、あなたに恋人ができて結婚となれば、もっと話すですようね。
だって、経験者なんですから。
既婚者で結婚を経験しているわけですから、そうなればあなたにとってともいいアドバイザーとなります。
しかも、親友ならば疑いもしないし尚更信用できる、体験したリアルなアドバスを貰えます。
貴重な意見ですよ。

ですので、あなたの親友であれば、切れることはないんですよ。
つまり、親友と恋人、そして既婚者は別ものです。
ここがわかってないということです。

なので、このことを教えてあげれば理解すると思いますよ。
わたしが上記でいったようなことをアレンジして少しづつ言えばわかってくれると思います。
友達は一生の友達。
あなたが困った時によきアドバイザーになりますから。
っということだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

依存体質や相手の幸せを願えない、自分より相手の状況が下なのは許せない等嫉妬や見下し関係を望む女性は多いです。



口では幸せになって欲しいと言いますが、例えば貴女が金持ちと結婚したりすると疎遠になったりします。

その様な人格の持ち主は多いので1友人として付き合っては?

貴女も少し依存体質があるので抜け出さないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!