アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒友の特徴教えてください。

親友だと思っていたのに、いつしかから毒友と気づき、昔の友達から離れた方いますか?
離れた後、どうなりましたか?
気持ちや現実が好転した孤独になったなど…

A 回答 (4件)

お礼ついて。


毒親ではない親の元で育つ子供って、どの程度いるんですか?
    • good
    • 0

お礼について。



他人がどうであるかよりも、自分がどうであるかの方が、あなたの人生を左右しますよね。
そして、自分がどうであるかでしか、人間関係は選べないじゃないですか?

そのご友人と離れた後、あなたの人生が好転するか、孤独になるかは、あなたがどんな自分であるかの結果でしかないと思うのですね。
誰かから、逃げることは簡単にできますが、自分からは逃げられない。

他人様である友人や、人生のうちのほんの十数年を過ごした親が、毒であろうが薬であろうが、何ほどのことでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒親で育った人間の気持ちが
あなたには一生わからないと思います。

お礼日時:2022/05/02 23:34

お礼について。


そうですか?
ネガティブって、誰にとっても必要な能力ですよ。

毒親って言葉はありますけど、その言葉が何の役に立つんでしょうか?
その言葉を使うと、何か魔法のように問題が消えてなくなって、ポジティブ思考が舞い降りるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、毒親や毒友なんか言葉なんかどうでもよくて皆んな他人で、人間関係についても、離れるも一緒にいるも自分が選んだ事がベストな選択ってこと?
なんだか回答がしっくりきません。つまり?

お礼日時:2022/05/02 12:55

親友であろうが何であろうが、他人様ですよ。


他人様があなた都合になる訳がないし、他人様を毒呼ばわりするのは、如何なものでしょうか?

親友がどうであるかよりも、あなた自身がどうであるかで、人生は変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近な人間の影響ってすごくありませんか?ネガティブって破壊力が凄い。
毒親って言葉もあります。

お礼日時:2022/05/02 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!