プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品リンクの画像が小さくて見づらいので大きくしたいのですが、方法がわかりません。他のサイトで大きくしているのを見かけたことがあるのですが・・・。

A 回答 (2件)

規定では、商品リンクのページからの大きさしか掲載できませんが、お店に直接、写真を使わせてもらう承諾をとった場合に限り、商品の品質を損ねないような写真であれば掲載できるようですよ。

ちょっと面倒ですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういうわけだったのですか。その場合は自分で画像を加工しているということになるんですよね?
確かに面倒そうですね~。
でもこれで疑問が解けてすっきりしました!ありがとうございました。

画像リンクの場合貼り付けタグに

width="***" height="***"
を書き加えることで画像の大きさは変えられます。
ですが、ざっと規約やヘルプを見た感じではこれは違反のようですね。

「タグの改変(書き換え、追記等)は、規約にて禁止行為とさせていただいております。
また、商品画像等をダウンロードされ他のサーバーから読み込む形で掲載することもご遠慮いただいておりますので、リンクの掲載はリンク作成ページで生成されたタグをそのままお使いください。」
(楽天市場Q&A より)
という事だそうですので、見づらくてもそのまま使うしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ありがとうございます。
私が見たのはもともとの画像が大きかったのでしょうね。
探した限りでは大きい画像はなかったので、後からサイズを変えたのかと思ってました。