アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookについてです。例えば職場の人が自分のFacebookをみて、私の友達が私のFacebookをみて、ぜんぜん繋がりのない同士が私の話をするなんてあるんでしょうか?無知ですみません…

A 回答 (4件)

あるでしょうねぇ~~


例えば、おやきさんの噂話を作っておとしいれる時。って失笑

実際、捨てアドレスやその他、地域、学校、会社、などで「友達ですか?」ってなります。で、悪い人Bさん「おやきさんが、fbで上司の悪口や△△って、会社の事愚痴ってたよーバカじゃね?」とか、「この前の病欠で休んだ時、fbで写真のっけていたよ!仮病じゃない?」とか、Cさん(おやきさんの敵)に言う。

例えば事実として、病気休暇で午前中に病院に行った→薬飲んだ・注射打った→お昼に帰宅してご飯・薬飲んだ→夕刻まで寝た→夜ごはん食べた→寝た→23:50起きた→体調戻った→ちょっとだけ1か月前の写真投稿した→日付が同じ日に被った。(←今ここ

これでも言う奴は言う。

バカな関係でしょ?失笑

だから辞めた方がいい。って事実もあります。
現実、鍵を掛けまくって使っている人もいるらしいし、芸能人は仕事用で芸名で登録している。本名でない。^^

対策としては、
1、鍵を掛けまくる。
2、英語表記で名前を変える
3、日本語表記で名前を掛ける。
4、連携は全て切る。
5、あくまでも本名登録基本ですが調べる事は無い筈です。
ですが、「西郷隆盛」などは一発アウトらしいです笑

メイン垢を当たり障りのない状況で使ったり、本垢はサブ垢で鍵かけるとか。
シングル♀ならネットSTKもありえるから、、要注意です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 10:40

質問はいいけど納得すれば、回答者へお礼も言いましょうね。

回答者も普通の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。無知でまだ納得してなくて。お答えありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 10:36

まず無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 10:36

そういう事はあり得ます。


ちょっと質問連発するのやめて落ち着いてください。

以下のサイトでも読んで十分予備知識をインプットしてからにしてください。手あたり次第質問しても今のあなたに回答を理解できるとは思いえません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/12/ne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知でまだ納得してなくて。お答えありがとうございます

お礼日時:2018/02/06 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!