プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年前に転校をきっかけに疎遠になってしまった友人がFacebookに登録していることが分かりました。
自分自身は本名での登録に抵抗があってFacebookは使っていません。

①ずっと探していた友人なので是非とも連絡を取りたいのですが、メッセージを送るにはFacebookに登録するしかないのでしょうか?

②メッセージを送るためだけにFacebookに登録して、連絡がとれ次第退会するのは不愉快でしょうか?

以上2点、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)パソコン版のFacebookや、スマホでブラウザからFacebookでユーザーに直接連絡を取るには、自分もFacebookに登録しなければなりません。


ただしスマホ版のFacebookメッセンジャーというアプリでは、Facebook非登録でも自分の電話番号を登録すればメッセージが送れます。
http://webdesignerwork.jp/internetwork/facebook_ …

2)連絡がとれ次第退会するのは不愉快でしょうか?
相手の方がFacebook上で連絡が取れると認識しているので、あなたがFacebook上ではなく別の形でつきあいたいときちんと説明し相手がそれを納得した上で退会するならば特に問題はないと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくメッセンジャーからメッセージを送り、念願叶って連絡を取ることができました。これから少しずつ長年の空白期間を埋めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています