dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に無視されています。
どうしたらよろしいでしょうか?

20代後半女性です。
付き合って3カ月の1つ年上の彼氏がいます。

今年になってから喧嘩が多く、主に私がカーッとなって彼に酷いことを言ってしまい、彼が黙って無言になる、、という感じです。

最後は彼をウンザリさせてしまい、別れようと言われてしまいました。
必死で謝ったのですが、その時は許してくれず、「しつこい。いい加減にして。ここまですがられるともう嫌悪感しかない。」と言われてしまいました。

別れると言われてから3日後に彼から連絡がきて、ちゃんと話し合おうと言われ、今後について話し合いました。

これまでのことを謝り、お互いまだ好きな気持ちがあるので、自分の悪い所を見つめ直すために2カ月ほど距離を置くことになりました。

その間会わないが、たまに連絡は取ろうという話でまとまり、その日は解散しました(1月下旬のことです。)

話し合いをしてから、会ってはいませんが彼から毎日LINEが来て、付き合っている時と変わらないくらい連絡を取っていました。

距離を置いて5日目、私が仕事で辛いことがあって彼に電話で話を聞いてもらったのですが、その時彼に「距離は置いてるけど、こういう時会いたくなるなー(本当にあって欲しいわけではありませんが)。」と言ったら、
彼はちょっと迷惑そうなトーンで「いや、でも2カ月置くっていう約束じゃん。そういう不安定な時に会っても、また同じこと繰り返しちゃうからさ。」と言われました。

彼の言うことは最もだったので、「そうだよね。変なこと言ってごめんね。話聞いてくれてありがとう。」と言って電話を切りました。

その後も彼から毎日LINEはきていて、他愛もないLINEは続いていました。

距離を置いて8日目、彼からLINEで「付き合ってかれ1週間以上会わないの初めてじゃない?」と言われ、私が「そうだねー。」と返し、話題を変えてその日は終わりました。

次の日(距離を置いて9日目)、彼がLINEで「土日どっちかは会ってたよねー。」と言ったので、もしかしたら彼はもう会いたくなったのかな?と思い、「距離置くの少し短する?」と返した所、
「本当?俺はもう会いたいよ!なんか〇〇が仕事で辛い時に側に居られないのは辛いからさ。」と返ってきました。

(え?先週辛い、会いたくなる。っていった時、そういう時会うと喧嘩するし約束だからって言ったよね、、?)とちょっとモヤッとしたので、「うーん。ちょっと揺れすぎじゃないかな?笑」と返した所、返信が返ってこなくなりました。

(あれ?返って来なくなっちゃった、、。揺れ過ぎって言ったことに気を悪くしたかな?)と思い、「怒っちゃった?」と送った所、未読のままでした。

そこで寝落ちしちゃっただけだと気付き、寝落ちしただけなのに「怒っちゃった?」って言うのは重いだろうなと思い、送信取り消しをしました。

そしたら次の日の朝彼から「おはよう。ごめん^^;寝ちゃってた汗」と返ってきたのですが、その3分後に、
「どんなメッセージ取り消したかはパソコンで復元したから知ってるけどさ、なんかもう限界だから。本当人をイラつかせる天才だよね。いい加減にしろよ、マジで。」とキレたLINEが来ました、、

びっくりして、何で怒ってしまったのかわからず、とりあえず謝りのラインをしたのですが、既読無視です。

考えたのですが、削除したラインはパソコンで復元は出来るのは知っていますが、送信取り消ししたメッセージの復元は出来ませんよね、、?
仮に見たとしてもキレるような内容ではないと思うのですが、、

もしかしたら彼は「相手に送信取り消しをしました。」という通知を見て、今まで喧嘩したときのような、酷いことを送ってきたのではないかと妄想し、怒ってハッタリをかましたのではないかと思いました。


誤解を解くために夜電話をかけましたが無視で、1日開けて彼の家に行ったのですが出てくれませんでした。

そこで再びLINEで、取り消したメッセージの内容と、どうして取り消したのかを説明し、「気分悪くさせてごめんね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送ったのですがそれも無視されています。

彼が切れてから5日経ちましたが未だに連絡がありません。

私の今までの言動が原因なので、彼が想像して怒ってしまっても仕方ないと反省しています。

ただ、「おはよう。」と普通にLINEが来た3分後にキレたことが少し怖かったです。

これは別れたことになるのでしょうか?
仲直りしたいのですが、完全に無視されているのでどうしていいかわかりません。

まとまりの無い文章ですみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

もういいんじゃない?


彼もあなたも。

それから距離を取ると言ってるのに
毎日LINEしてるとか、
なのに会うのはどうとかまた気が変わるとか、
あげくまた気に食わないことご、あると無視って。。。
なんだかやってることも言ってることも中途半端の塊で、
全部がいい加減になってて
めんどくさいわそれ。

んで彼自身がほんと
めんどくさい男だね!!

やること中途半端なくせに
怒って無視してくるような
女子中学生みたいなやつ、
私はあなたがよく付き合ってるな〜と思いますよ。

それから
そうい中途半端な気分屋のやることに
いちいちしっかり反応して付き合ってあげてると、
そうやってどんどん構ってくれる
また謝ってくるだろうと調子に乗りますよ?

そういう意味では
あなたが彼を中途半端なクズに
してるんですよね。

話したくないから無視してるんだろうから、放っておいたらいいと思いますよ。
この辺でちょっと突き放さないと
タチの悪い中途半端野郎になりそうですよ。

別れるのが嫌で、
このまま今まで通り彼の中途半端な気分屋に付き合いたいなら、
今まで通りごめんごめーんと言えばいいだけ。

本気で別れる気で無視してるんなら
終わりなんだし。

(てか、無視するって別れる覚悟を持ってないと本来しない、してはいけないことですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

距離を置いている間はラインはたまににしようと約束したので、私からはラインはしなかったのですが、彼から毎日LINEが来ていました。

私が仕事で辛いことがあったから会いたいと言った時にはきっぱり断られ、自分が寂しくなかったのに、「〇〇が不安なときに側に居てあげられないのは辛い。」って、私をダシに使うなよ^^;
と思い、「うーん。揺れ過ぎじゃないかな?笑」と言ったらキレちゃいました、、

私も今まで悪かったですか、無視ってすごく堪えますね、、

これ以上連絡は取らず、もう一度彼と付き合っていきたいかよく考えます。

お礼日時:2018/02/06 19:40

ここまで何もかもタイミングがズレるとゆうことは・・・


「ご縁がなかった」ことかと思います。
    • good
    • 0

彼は貴女をストーカー見たいな目で見ていて、別れたいではなく、気持ち悪い、恐ろしいになっています。



復縁等ではなく拒絶の対象です。

連絡をとるのを止めましょう。
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ ウンザリが勝てば当然終わる。



要らんアドバイスかも知れんが、感情的な言葉を発するようなタイプは、
結婚しても大抵上手く行かない。本気で封印(我慢)しないと一生を棒に振るよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています