アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3なんですが、友達とディズニーランドに行こうと言う話をしてるんですが、宮城から、ディズニーに行って泊まるのはどー思いますか?

A 回答 (4件)

え!?全然良いと思うよ!


なんで駄目なのかもわかんない( > < )
はっちゃけて遊べるのはあと少しなんだよ?遊んどかなきゃ損じゃん!
お金があるなら良いと思います☺︎
    • good
    • 0

中学生の時には友人と長崎に歴史学習旅行とかいろいろしたもんです。


中学3年生でこの時期と言うことは高校入試も終わったあとの卒業旅行ですかね。
ディズニーなんぞいって楽しいのか?というのが大疑問ではありますが、
保護者がきちんと旅程を把握したうえ許可を出して旅行するのであれば問題はないかと思います。
なお、ディズニーランドというのがロサンゼルスやフロリダにあるものをおっしゃっているのであれば、
これは州の法律によって未成年者のみの宿泊ができませんので、あきらめるほかありません。
    • good
    • 0

私は比較的子どもに対して甘いルールを持っていますが、宮城県から友達とディズニーに行って泊まるというのはどうかと思います。

異性でも同性であってもです。
例えば千葉や東京の親戚などの家に泊まるということであれば、予め双方の親権者が合意しているならアリかも知れませんね。
ただし、地方からディズニーへは夜行バスも出ています。金曜夜に宮城県出発して、土曜夜に東京を出発→日曜朝に宮城県着というパターンもあるようです。
ちなみに千葉県条例では保護者なしの22時以降の外出を認めていません。ディズニーの閉園時間が最大22時であることは22時に親がパークまで迎えにくるという原則があるので成立しています。
外泊はもう少し先になるまで我慢されることをオススメします。お金はかかりますが、花火を見終わってから急いで帰れば仙台までは最終で戻れるようです。参考になれば幸いです。
「中3なんですが、友達とディズニーランドに」の回答画像2
    • good
    • 2

責任持てる保護者最低一人同伴が必要ですね、確か中学生だけの宿泊は認められなかったと思います。



高校生であれば親が認めれば友達だけでも宿泊できる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!