プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、久しぶりに夜行バスを利用しました。
4列シートの安い便を利用したのですが、
隣のガキがあぐらをかいて、イヤフォンから音楽がジャカジャカ聞こえてきます。
4列シートなので、あぐらをかかれると非常に邪魔です。

以前、夜行バスを利用した時も隣のオヤジに悩まされました。
やっぱり、夜行バスは金のない人が利用するから、
こういう不快な思いをすることが多いのでしょうか?
それとも、運が悪いだけ?

皆さんなら、隣にマナーの悪い人がいたらどうしますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



私も夜行バスは15回くらい利用していますが隣りに変な奴が来たことはありません。
一度隣りの女性に席替を乞われたことはあります。(通路側と窓側をチェンジしただけ)
あとは起きていれば聞こえるくらいの鼾とか、大きな声を上げて目を覚ました人とか。
まあお互い様と言う範囲ですかね。

そう考えると貴方の場合は運が悪いのかもしれません。
私も若い頃はスキーバス(昔は夜行バスと言ったらスキーバスでした)でいつまでも寝ないで
仲間とゲームばかりしていたことがありました。

そのガキは完全なマナー違反ですので注意するべきだったと思います。
私は夜行バスにおいては睡眠は期待していませんので多少の音は気にしないのですが、
お尻が痛くなって頻繁にポジジョンを替えますから隣りの膝が飛び出してるのは困ります。
私だったら注意したと思います。

――――以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10回以上利用して、隣に変な奴が来ないというのは羨ましいです。

やはり、注意した方が良かったですね。
しかし、注意した相手がずっと隣にいるというのは苦痛ですね。
膝が飛び出していて、音楽が漏れているのも苦痛ですが・・・

今後、大阪~東京間を利用する際は、
4列シート以外を利用しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 17:09

夜行の4列シートだと、隣り合う人は運ですね。



美人と言えるような方と隣り合わせて気を遣っていたのですが、寝たとたんに豹変です;;

身体押し付けるわ、ひざ飛び出してくるわ、寝ぼけてるのか最後は蹴ってきてました;;

座席変えようにも満席でそれは叶わず、到着地まで一睡も出来なくて困ったことがあります。

寝相が悪い人に当たったら不運としか言えません。

なお明らかな暴力行為・迷惑行為については乗務員に通告すべきです。こちらもお金を払って乗客として利用しているのですから。


高速バスは確かに低料金ですからそれはいいと思います。

でも安いからには安いだけの理由があるということを今更ながら思い知りました。

満席になる恐れのある路線については、私はできれば独立した3列シートを選ぶと思います。

少し高くなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは災難ですね・・・
ブスなら容赦なく蹴り返したことでしょう。

今後は私も3列シートを利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 22:30

こん**わ



新幹線ですと、自宅までの乗り継ぎ問題もあって案外早く発たなければ成りませんが(ToT)、夜行バスは鉄道が動き出す頃に到着するので、そのまま出勤。始業時間まで仮眠と意外と便利なところも有ります(^_^)v。

困ったのが、やたらと鼾のうるさい人のそばになった時(+。+)アチャー。安眠妨害ですね(ToT)。

携帯型音楽プレーヤーでごまかすのは周りにも迷惑ですし耳にも良くないので、耳栓を持って乗るようになりました。

水泳用のヒダ付きゴムではなく、低反発スポンジのタイプでしたが効果は高かったですね(*^ー゜)。


ご参考になれば幸いに存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ理由で夜行バスにしました。
しかも安いですしね。

今後は3列シートを利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 20:01

こんばんは。

2席、通路、2席の4列の夜行バスですと安いのでそういう人としての価値の安い輩も
乗車して来る可能性は高くなります。通常料金の夜行バスなら1席、通路、1席、通路、1席と言う
3列シートが主流に成っています。これならばまわりもさほど気にせず移動できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は4列シート以外を利用しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 18:27

夜行バスで痴漢されたこと有る 最悪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね
次からは運転手に突き出しましょう

お礼日時:2012/07/08 17:24

ずいぶん前のことですけど私も4列シートのドリームに乗りました。

マナーと言うのか微妙なんですが不快はありましたね。私(男)が窓際で偶然にも隣と前後とで5人の女性に囲まれた形だったのですが夜な夜な臭うんですよ。。。【すかしっ屁】って奴です。どの子か知らないですけど女性陣は私を見るんですよね。男って損ね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーと言うか、いじめですね・・・
5人の女性に囲まれるというのはちょっと羨ましい!

お礼日時:2012/07/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!