プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

知り合いからあと1回分残ってる青春18切符を譲り受けました。
どうせだから日帰りでちょちょいとブラブラしよう!と思っています。
色々調べてみましたがたくさん場所がありすぎて何が何だか分かりません。
日帰りで女の1人旅、青春18切符を使ったあんまりお金のかからない
のんびりまったりブラブラできるところ・・・なんてありますでしょうか。
近場でもいいんです。が、青春切符代の2300円くらいの
元は取れたらなー・・・と。(小賢しくてすみません)

何かオススメなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浜松から青春18きっぷご利用なら、西へ行く事をオススメします。


東方面へ行くと、静岡県内を抜けるのに約2時間半の
ロングシートでの移動を強いられます。
(ちなみに横浜は約4時間かかります)
途中で休憩をはさんでも、かなり厳しいですよ。

西方面なら車両の質がよくなります。
浜松・豊橋から、特別快速や新快速もありますので。
はっきり言って、静岡地区とは雲泥の差です(泣)

無難に、京都や大阪へ行ってみては?
朝早めに出れば、7~8時間は自由が利くと思います。
京都は片道 約3時間40分。通常片道 4,310円。
大阪は片道 約4時間15分。通常片道 4,940円。

のんびり列車に乗るのが好きなら、飯田線の旅も面白いかも。
(ただし時刻表をきっちり調べてから乗車して下さい)

近場は・・・愛知や岐阜はあまり詳しくないので、なんともいえません。
彦根あたりまでなら東海道本線で片道3時間をきります。
単純に名古屋往復だけでも元は取れますけどね。
(片道1,890円 往復3,780円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

そうなんですか~西へ行く方が快適なのですね。
流石に4時間もかかると腰がヨロヨロになりそうです^^;
東方面は断念することにします。

西方面に行く方向で考えてみたいと思います。
詳しくアドバイスして下さってありがとうございました。
とっても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/11 12:59

定番は・・・・


・京都・大阪:大阪の人間が日帰りで浜松にウナギ食べに言ったりしますので、その逆。 片道4時間ちょっと ただ、人多いのでのんびりまったりとは行かないですねえ・・・・私、大阪ですが、クソ暑いし・・・

・東京方面・・・行きたいところがあれば良いか。でも、こっちも人多いのでマッタリとは行きませんが・・・

個人的には、のんびりまったりでしたら、以下の行き先をおすすめします。
・鳥羽・・・鳥羽水族館、二見浦、伊勢神宮、おかげ横丁などあり。
快適コースで行くなら、伊勢鉄道の片道490円を追い銭したら、浜松→豊橋→名古屋から、鳥羽ゆきの快速で、3時間半です。
追い銭もったいないなら、名古屋からは、亀山経由ですが、片道4時間半以上~5時間半となり大変です。このへんは、時刻表を見て決めてください。

・清里・・・避暑地でレンタサイクル借りて観光地めぐり。現地で4時間ほどは滞在できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

京都・大阪は行きたいんですが夏休みの今ではやっぱり混んでますよね。
片道4時間+人混みはキツイので今回は見送ることにします^_^;

うーん、東京、今調べてみましたが特に行きたいところも無さそう
ですし大都会は苦手なのでこちらも見送ることにしました。

鳥羽は面白そうですね~
水族館も好きなので色々調べてみようと思います。

皆さんのおかげで大分絞ることができました。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/12 13:47

身延山と東京散策プラン


浜松駅641冨士駅831
富士駅843身延駅959
身延山参拝・避暑気分・昼食
身延駅1201甲府駅1315
甲府駅1318高尾駅1452
高尾駅1504特別快速東京駅1529・都内散策・青春買い物
東京駅1741熱海駅1939
熱海駅1949浜松駅2230
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

駅名の横に書いてある数字は時間で合ってますでしょうか?
1日でこんなに色々な駅を回れるのですね・・とても参考になります。
参拝や青春買い物、良いかもしれません(^_^)

検討してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/12 13:29

朝早くから出かけられるなら約3時間で行ける横浜でも行ってはどうですか?


もし行くとなったら下車駅は自由ですが、仮に横浜駅下車としたら1500円以上うきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

横浜、一度行ったことがありますが素敵ですよね!
前に行けなかったところへ行くのも良いかもしれません。

検討してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!