プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お伺いします。東京方面から名古屋まで高速で行って車は高速を降りずに三重方面へ向かいます。一人だけどこかのICで降りてバス、JR、地下鉄などを利用して名古屋駅まで行きたいのですが、方法はあるのでしょうか?もし可能ならどこのICが便利でしょうか?

A 回答 (5件)

高速道路上で東名ハイウェイバスに乗り換えたらどうでしょうか?


ただし、専用のバス停やICに併設されたバス停では一般車は進入禁止ですので、
SAに併設されたバス停を利用します。

上郷SAや三ケ日SAが使えると思います。
前者の欠点は、三重方面に行く車が伊勢湾岸道を使えなくなり名二環をつかう
ことになり遠回りになること、
後者の欠点は、東京方面から新東名がつかえないこと。
などでしょうか?

なお、そもそも名二環を使うという条件であれば、名古屋ICでいったん東名の料金を
すべて清算して新たな料金で乗りなおすという料金の仕組みになっていますので、
名古屋IC近辺の駅かバス停に連れて行ってもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。丁寧なご説明深謝します。大変参考になりました。

お礼日時:2013/07/11 11:26

まあ、高速バス乗り場で下ろしてそこから一般道に出てもらってタクシーとかを使ってもらうか、そのバス停で高速バスを待って名古屋駅行きにのってもらうかしかないでしょう。


外に出られるサービスエリアでは富士宮がありますけど名古屋からは遠いし、出られるのは上りだけだからそれでは無理だし。
まあ、順当に言えば1回降りて名古屋駅まで行くか生きやすいところまで行くしか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 11:03

ICでは無理です、そして危険です。


正確には違反なのでしょうけど、高速バスのバス停で降ろしてもらうのがいいと思います。
(高速バスのバス停に一般車が入るのは多分禁止・・・)
東京方面からならば本宿バス停(音羽蒲郡ICの近く)で降りると、すぐ脇に名鉄名古屋本線が走っていて、本宿駅のすぐ近くです。
http://goo.gl/maps/uwDwf
本宿から名古屋まで1時間弱ですが、高速を降りてからの交通手段としてはこのルートが一番だと思います。
   
高速バス停利用は自己責任で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。ICは間違いで、SAのつもりでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 11:18

インターでは降りることができません。



前後の高速バスの停留所で下りるか、

車が一旦ICを出て下ろし、再度乗りなおすといいです。
三重方向なら丁度いいことになるかな、東名名古屋ICから降りて、
上社で名古屋第二環状(名2環)に乗ることになりますから、
地下鉄の上社付近で下すといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 11:04

東京方面から三重方面だと伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで降りて刈谷市公共連絡バスでJRか名鉄の刈谷駅から名古屋駅に行けます。



刈谷ハイウェイオアシス

http://www.kariya-oasis.com/

刈谷市公共連絡バス(西境線)(東堺線)

http://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。刈谷ハイウェイオアシスですか。こんなところがあるとは知りませんでした。高速と一般道の両方からいけるというところがいいですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!