アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県民が、県外に遊びに行くとしたら、東京方面か、名古屋・大阪方面どっちが多いですか?

A 回答 (7件)

静岡は東西に幅広いので地域で異なると思いますよ。

西部・中部・東部・伊豆と分けると、西部以外は東京方面が多いんじゃないかと思いますが。
ちなみに東部に住んでる自分からすると、西は静岡県を出るだけで150kmあるけど、東なら100kmも行けば東京です。
    • 0

私が静岡県に住んでいた時は、横浜に1ヶ月に1回は行きましたから、東京方面でしょうか。

職場の先輩は、ほぼ毎週末東京の実家に戻っていましたよ。新幹線があるから、そんなに遠く感じませんね。
    • 0

静岡県と言っても、住む場所の位置や個人の趣向によって違うでしょうね。

自分はほぼ中央の静岡市です。
静岡駅からは、東京と名古屋が同じ距離なので、大阪は遠く感じます。
(東京ー大阪の中間は掛川あたりになるかと)
以前は、東方面(神奈川・東京)が多かったですが、最近は道路が整備され、西(愛知・三重・岐阜)や北(山梨・長野)に行く機会も増えました。

ふらっと県外へ出るには距離がありますから、目的を持って遊びに行くことになります。
その目的の多彩さという面では、自分は若干東寄りかなぁと思います。
    • 0

静岡県民の一人です。

県外に遊びに行くとしたら長野方面ですね。
海沿いじゃ代わり映えしないし、高速道路も新幹線も退屈ですから。

買い物にいくんだったら便利さで東京方面かな。
    • 0

静岡市から東側は東京まで行ってしまう人が多いです。

浜松は名古屋で済ますこともあり、必要なら東京まで行く感じです。

大阪まで行く人はほとんどいないですね。気持ち的に「東京寄り」です。
    • 0

東京→名古屋→大阪→博多

• 0

思いきって、富山。

• 0