アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、近鉄特急で帰省する予定です。
数回利用したことはあるのですが…
他に何か良い方法があれば教えていただきたいです。
(1)通常シート一番前列二席を取り、壁と座席の間にベビーカーを入れる。
ベビーカーじたいは、駅員さんが言われた通り、ギリギリで収まったのですが…本当にギリギリで。
上の子が靴を脱いで、ずっと正座の姿勢でした。
長時間のため、始めはかなり我慢してくれていたのですが、辛そうで。
(2)通常シートをプラス二席取り、向かい合わせ四人席で利用したのですが…
やはり空くスペースはさほど変わりなく。

そこどなのですが…近鉄特急・伊勢志摩ライナーのサロンシートorデラックスシートを利用された事がある方。。。
ベビーカーを畳まず利用することは可能でしょうか?通路をふさいでしまったり~通常シートを利用するのと変わらなかったりしますか?
かなり前には乗車したことがあるのですが…夫婦+上の子の三人でだったので、スペース的にどのぐらいだったかが、はっきりと覚えていなくて。

同じような経験された方、ご存知の方、おられたら…教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特急電車で、最後部座席2列(4人掛け)をとり、

それを向い合せにしたイメージのつもりです(^^;)

←進行方向

_/ _/*ヽ_  _/*|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
図?中、*印をつけた箇所なら、結構なスペースが取れる筈ですが。
かつて私は、*のところにかなり大きな荷物を入れる事に成功しましたよ。
背もたれが薄く、足置きが小さい普通席の方が、入れやすかったです。
足置きの無い「レギュラータイプ」の車両が、いちばんいいかもしれません。

おねだん的には、大人2+子供2などで4席おさえる必要がありますね。
    • 0

デラックスシートは、実は横幅が広いだけで、前後幅は

伊勢志摩ライナー通常席と同じです。

サロンシートは確かに広いですが、ベビーカーを置く場所
はありません。たたまないと、置く場所は一般席よりむしろ
無いと言いきっていいでしょう。

ですので、狙いは「ビスタカーの階下、グループ専用席」
です。ここは家族で占有が出来るので、ベビーカーを階段
入口に置きっぱなしでも問題ありません(↓の下の方に
あります。3人以上の予約で占有出来ます)
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/b …
    • 2