アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二択です!どちらか一方で、お答え下さい!京都~奈良間の古都の間の移動利用で、インバウンドの外国人観光客で、一杯になることもあるJR奈良線にも、Aシートみたいなサービスは必要ですよね?必要!or不必要!の、どちらか一方で、お答え下さい!

A 回答 (5件)

必要ですね。

『Aシート』は、
・リクライニング機能、テーブルつきの快適な座席
・ゆったり過ごせる落ち着きのある空間
・移動中に充電OK!全席にコンセント設置
・無料Wi-Fiサービスでサクサク通信

「Aシート」はコロナ禍前の頃から急速に台頭した有料座席化の流れで採用したもの。

当然、古都奈良-京都間のAシート導入は必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!金持ちの外国人観光客ならば利用し無い手はないですよね?

お礼日時:2023/07/18 10:42

1両増結するならあり。


でも7両編成停まれる有効長ある駅が
どれだけあるのか?ホーム延伸工事までしないと
いけないなら不要(というか無理)。
今の編成のまま1両を差し替えるなら
混雑に拍車をかけるだけなので不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!JR西日本のホーム有効長次第なのですね?ギリギリに止めれば七両は、いけるかも知れませんね?ホームの前後には10メートルずつプラスアルファ位は余裕があるので・・・!木津~奈良駅間は学研都市線も乗り入れてくるので大丈夫ですね!

お礼日時:2023/07/18 12:14

不要、近鉄特急で十分。


JR奈良線に流れるインバウンド客の多くはジャパンレールパスの利用者で、グリーン車用パス所持者以外は、有料座席には乗らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!なるほど?近鉄で十分なのですね?

お礼日時:2023/07/18 10:41

観光需要のような一時的なものにあわせる必要はないので不要です。


需要に合わせるには臨時列車を追加することで対応します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!なるほど、臨時列車ですか?

お礼日時:2023/07/18 10:41

不必要

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!不必要ですか?まぁ奈良線自体北陸新幹線の並行在来線になるかも知れませんからね?(JRでは無くなる?)

お礼日時:2023/07/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!