プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本航空777-300のクラスJに乗ります。
とても楽しみなんですが、事前指定の機を逸して、リザーブした席の後ろがエコノミークラスなんです。
シートマップでは、クラスJとエコノミークラスの間に仕切り等は記されてないのですが、実際はどうなってるんでしょうか?
仕切り等がないとすば、シートは倒しづらい感じでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

機材によって違った気がします。

仕切りがあるのとないのとで、ただ仕切りがあっても通路をカーテンで仕切るほどのことはやってなかったような。
でも、席はリクライニング角度が違いますし、シート幅も違うので、エコノミーとは少し開いています。
ですからシートは思い切り倒しても大丈夫です。
逆に、Jクラス直後のエコノミーは穴場です。
    • 0
この回答へのお礼

シートを思い切り倒せるという情報は、とても勇気づけられました。
 ありがとうございました。

クラスJの直ぐ後ろのエコノミーが穴場という情報も、とても参考になりました。
 次からは、その席狙いでいきます。

#1です。

お礼ありがとうございました。
私はJの時は好んでJの最後列を狙います。
確かにJは1000円余分に払っているし、堂々と席を倒しても良いと思うのですが、何となくJに挟まれた席だと後ろのJに気を使います。
しかしエコノミーのすぐ前は先の回答の通り少し開いているのと、座席クラスが違うのとで、遠慮なく倒せるからです。
そういう意味では質問者さんはむしろラッキーだった?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

更に心強いアドバイス、ありがとうございます。
仰るとおり、クラスJの人より、エコノミークラスの人の方が気兼ねしなくていいですね。
次第にラッキーな気持ちになってきました。
ありがとうございました。